> > ウェアもかわいい!「やるだけで男ウケしちゃうスポーツ」ベスト3

おすすめ記事一覧

ウェアもかわいい!「やるだけで男ウケしちゃうスポーツ」ベスト3

2014/09/18 22:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

気がつけば、すっかり秋めいた風が吹く季節がやってきましたね。

秋といえば、“スポーツの秋”。そこで今日は、男性はいったいどんなスポーツをしている女性に惹かれるのか、『Menjoy!』が500名を対象にアンケート調査を行った結果をご紹介していきましょう(協力:クリエイティブジャパン)。第1位には、まさに旬のあの競技がランクイン!

 

■第3位:ゴルフ

まずは「一緒にまわれたら楽しいから」との意見から、ゴルフが第3位にランクインいたしました。昨今、女性のプロプレイヤーの活躍も目立ちますよね。

「まだまだ始めたばかりだから……」と言う女性に対し、「大丈夫だよ! 俺が教えてあげるから」と胸を張ることができるという点でも、男性にとっては嬉しいよう。仕事の接待などで頻繁に足を運ぶ男性も多いようなので、未経験女子は是非、彼を立てる意味でも一緒に始めてみると喜ばれるかもしれませんね。

 

■第2位:バレーボール

次に人気だったのが、バレーボール。これまたテレビなどでもよく見るこちらの競技。一心不乱にボールに向かう背中は、目頭を熱くするものがありますよね。

人気の理由としては、「一生懸命スポーツをしている女性にグッとくる」というイメージが、そのままイコールでバレーボールに繋がるよう。確かに、女性の青春って、『アタックNo.1』みたいなイメージ……?

加えて、「とにかくスラッとして、背が高い」「脚が長い人が多いスポーツ」と、スタイル面での評価も高い結果となりました。

 

■第1位:テニス

男女問わず、今年の全米オープンを見て、錦織圭さんの偉大なる背中に感動した方も多いのでは? スポーツに一生懸命に取り組む姿って、どうしてこうも強く胸を打つのでしょうか。

今回の調査でも、スポーツをする女性に無条件に惹かれるという回答は非常に多かったです。中でも特に、テニスをしている女性の姿に胸キュンするそう。「テニスウェアがかわいいから」という男性らしい意見も多く見受けられましたが(笑)、「お嬢様っぽいイメージに惹かれる」と、そもそものイメージが大きく影響しているようです。

「2人でもできるので、思い立った時にすぐ行けるのが良い」との声もちらほら。スポーツの秋、恋人と一緒に青春の汗をもう一度流してみませんか?

 

いかがでしたか?

秋はまだスタートしたばかり。是非、今後の参考にしてみてくださいませ。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ 幸せな家庭が築ける!? スポーツマンと結婚するメリット&メソッド

※ スポーツ観戦に夢中な男性について頭の中を徹底解明!

※ マッチョ好き必見!スポーツトレーナーに言ってはいけないNG台詞3つ

※ 美人が一番ヤバい!「独りコースまっしぐら」残念な特徴3つ

 

【姉妹サイト】

※ コンプレックスにさようなら!働きながらできる「バレナイ美容整形」4つ

※ 美の万能薬!? ミランダ・カーが毎日食べている●●がとにかくスゴい

 

【参考】

※ ボイスノートインタネットリサーチ – クリエイティブジャパン

 

【画像】

dollen

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'渡辺ゆきち'の過去記事一覧