> > 飲み終わったらペロッ!男がイチコロで陥落するカフェ作法

おすすめ記事一覧

飲み終わったらペロッ!男がイチコロで陥落するカフェ作法

2014/09/19 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

「疲れたから、カフェでも寄ろうか?」

デートに限らず、男性と喫茶店やカフェに立ち寄る機会って意外と多いですよね?

今回は、訪れたカフェで使えば、男がイチコロで陥落してしまうようなコーヒーの飲み方テクニックを、『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「お茶をしていて感じる女性の品のよさについて」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとに、紹介していきたいと思います。

 

■まずは女子力アピール!「メニューは少し迷ってから、甘いものを選ぶべし」

「“どれにしようかなー”と考えながら指をくわえるようなしぐさをするところ」

「コーヒー以外に、ケーキなど甘いものを食べたがるとき」

カフェでメニューを選ぶ際に、あれこれと迷っている姿や、可愛らしい季節限定メニューなどを選ぶ女性の姿に男性はキュンとしてしまうようです。またコーヒーに砂糖やミルクを沢山入れたり、おいしそうにスイーツを食べるなど、甘いものを好む姿に男性は、かわいらしさを感じ取るようです。

 

■これで悩殺!「コーヒーカップは大きめを選び、両手で持つべし」

「コーヒーカップを持つとき、少しカップが大きくて、両手で持っているのがなんとなくかわいかった」

女性がコーヒーカップを両手で持つことに、女性のか弱さや丁寧さを感じる男性が多いようです。

コーヒーカップに対して、女性の手が小さいとその効果は大きいようなので、カフェ・オレなど、比較的カップのサイズが大きめの飲み物を頼んでみると、メニューの可愛らしさも加わり、効果抜群になるかもしれません。

 

■喉が渇いていても我慢!「コーヒーは少しづつ飲むべし」

「コーヒーを飲む時、口をほそめる仕草が可愛かった」

「ケーキセットのケーキを小さく切って食べる仕草がとても上品で、大人の女性を感じさせた」

ガブガブとコーヒーを飲むのはNGです。少しづつ丁寧に味わいましょう。「会話とコーヒーの香りを楽しむような、少しづつ減っていくコーヒーの飲み方がいいですね」という意見に代表されるように、コーヒーは男性との会話を楽しみながら、少しづつ飲んでいきましょう。

また、「熱い紅茶を、口でフーフーと冷ます様が色っぽい」という珍しい意見もあり、“猫舌女子”にも一定の需要があるようです。

 

■飲み終わったらペロッ!「口の周りを舌で舐める」

「カプチーノの泡が、上唇についているのを舌でペロッとなめるしぐさ」

「ケーキを食べた後に、口の周りに付いた生クリームを舌で舐めたときが女らしいと思った」

最後に、汚れた口の周りを下で舐める動作が女を感じるという意見がありました。唇をなめるというのは、少しあざとい気もしますが、男は単純なもので、さりげなくこんな仕草を見せられると思わず「ドキッ」としてしまうようです。あくまでも、さりげなく、控えめに実践してみましょう。

 

いかがでしたか?

もちろん最も大事なのは「おいしそうにコーヒーを飲むこと」です。おいしそうな笑顔を忘れずに、これらのテクニックを実践してみてはいかがですか?

 

【関連記事】

※ なるほど!同性に嫌われずに男子にモテるテクニック4つ

※ 彼はどのタイプ?「コーヒーの飲み方で性格がわかる」と判明

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ 心理学者伝授!「初対面で心をギュッとつかむ」たった2つのテクニック

※ 恐るべきエロ変換!普通なのに「なぜかオトコが興奮する会話」5つ

 

【姉妹サイト】

※ 宴会で若返る!? 働き女子が選ぶべき「アンチエイジングな居酒屋メニュー」3つ

※ 凛とした美人に!沢尻エリカに学ぶ「負けない女メイク」3つの秘策

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

 

【画像】

By UweRichterPhotography

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧