実はあるあるだった!「ゆきずりの恋で結婚」でもその暮らしは…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

bar-238509_640

クラブやバーでナンパされ、お酒が入っていたこともあり、見知らぬ男性とベッドをともにしたことのあるひと。『Menjoy!』読者のなかにも、いるとおもいます。

後悔して一夜だけの関係に終わらせることもあれば、意外とそれをきっかけに付き合うようになったというひとも、いるんじゃないでしょうか。

アメリカ・ヴァージニア大学の研究によれば、3人に1人がゆきずりの関係から結婚しているということがあきらかになってます。いったいどういうことなのでしょうか。

研究がまとめられた『National Marriage Report』から、詳しくみてみたいとおもいます。

 

■3人に1人がゆきずりの関係から結婚

ヴァージニア大学の研究では、2007年から2008年にかけて18歳から34歳の恋人のいる未婚の男女1,000名を対象に、5年にわたる追跡調査がおこなわれました。

その結果、1,000名のうち418名が結婚をし、その32%がゆきずりの関係から結婚をしていることがわかったんです。

つまり、3人に1人がゆきずりの関係から結婚していたんです。けっして少ない数字じゃないですよね。

 

■幸せになれないゆきずりの結婚

ですが、そんなゆきずりの関係から結婚したカップルが幸せな夫婦生活を送っているかというと、そんなことはないようです。

研究によれば、ゆきずりの関係から結婚したカップルは、そうでなかったカップルよりも夫婦関係の満足度が低いことがわかったからなんです。

その理由として、性的な魅力でひかれあってしまったがために、お互いの本質をみずに結婚したことが大きな問題だと研究チームは考えています。また、本来は一夜限りの関係だったにもかかわらず、一緒にベットをともにしたという既成事実から恋人関係になり、うやむやに結婚してしまっているのではないかともいいます。

いずれにしても、ゆきずりの関係からした結婚生活では幸せにはなれないようです。

 

いかがですか。ゆきずりの関係は、その夜限りにとどめておいたほうが、いいようです。けっして、ズルズルしないように、気をつけてくださいね。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ 彼を虜にしたい!? 「手段を選ばぬ小悪魔LINEテク」まとめ3つ

※ つい無意識に目が…男性が好きな女性にやりがちな本能的アクション2つ

※ 見せパーツは●●!男子会で「ヤリたい指名」される女子の特徴

 

【姉妹サイト】

※ 劣化を劇的に食い止める!「3大加齢現象」に負けない簡単な習慣

※ 実は「お小遣い制」は超レア!? 海外から見た日本の家計管理のヘンなとこ

 

【参考】

※ National Marriage Report – ヴァージニア大学