> > それバレてるって!「オトコのお金目当て女子」やりがち行動5つ

おすすめ記事一覧

それバレてるって!「オトコのお金目当て女子」やりがち行動5つ

2014/09/23 08:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

景気の行く末も見通しがつかない今日このごろ、やはり貧乏男子よりは懐に余裕がある男子に魅力を感じてしまうのは女性として当然でしょう。

しかし、何よりも先に彼の財政状況を気にしているのがバレバレだと、男性はついつい引いてしまうのが本音ですよね。誰だって、銀行口座や月給内容よりも、本当の自分を好きになってもらいたいものです。

そこで今回は、ニューヨーク発信のウェブ情報マガジン『NEW YORK POST』を参考に、お金目当てなのがバレバレ女子の特徴5つを挙げていきましょう。

 

■1:ハイスペック男子への異様な執着を示す

医者、弁護士、証券マン等の単語を聞くだけで、何メートルも先からすっ飛んでくる女子いませんか? もしくは人の旦那さまの職業を執拗なまでに気にしたり……。

 

■2:自分の仕事が充実していない

仕事を辞めたい、派遣のままで不安、給料が足りなさすぎる……。経済的な不安から、ついつい金持ち男子を探してしまうのは仕方のないことなのでしょうか。自分の仕事が充実していないゆえ、空き時間には、将来結婚して楽ができないかが頭をよぎります。

最近は高給取りでも共働き希望の男子も増えているため、まずは自分の仕事の充実度の向上も検討しなければいけませんね。

 

■3:割り勘という文字が己の辞書にない

有望株な男性でも、若いうちは余分に使えるお金がなかったり、マンションを買うために貯金をしているので自由に使えるキャッシュフローがなかったりするものです。

割り勘を言い渡された際に、顔が凍ってしまう女性っていますよね。もしかしたら、彼は目ざとく彼女の経済観念を探っているのかもしれません。

 

■4:デマンドがやたらと高い

“車がないと絶対イヤ!”とか、 連れて行ってくれるレストランや場所にやたらとこだわりがある様子な女子等……。要求がやたらと高い態度に、男性は内心ドン引きしています。

松の良さを知ることもイイ女として大事ですが、梅でも楽しめる健気さがないと婚活は厳しいですよね。

 

■5:男性の所有物に目ざとすぎる

実家の資産、家が持ち家かどうか、乗っている車は何か等……。本人自身よりも、彼の所有するものを目ざとく突き止めようとしていませんか。彼の所有物に反応する姿で、男性を見極めようとしているのがバレバレな場合もあります。

 

女性は本能的に男性に対し、安定=(イコール)経済的な余裕を求めてしまうものです。しかし、そればっかりだと、大切な相性や性格等の根本的なポイントを見逃してしまう可能性だってありますよね。

自分でもうっかりバレバレな言動をしていたそこのあなた、もう少し包み隠しながら金持ち男子を狙っていきましょう。

 

【関連記事】

※ 恐るべきエロ変換!普通なのに「なぜかオトコが興奮する会話」5つ

白馬の王子様に憧れる女性ほど「金目当てで人任せ」だった

※ 男の全額オゴリは少数派?気になる「合コンでのお会計」相場とは

※ 「金目当ての結婚は不幸になる」が米研究で証明される

※ せっかくのデートが台無し!「彼とデートの支払いでモメないコツ」5個

 

【姉妹サイト】

※ それも実力のうち!? 男性上司にかわいがられる女性社員の特徴4つ

※ マジで!「服を出しっぱなし主婦」が約半数という驚きの調査結果

 

【参考】

Can you spot a gold digger? – NEW YORK POST

 

【画像】

MFer Photography

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'tsubaki'の過去記事一覧