カレーでOK!意中の彼と「自然にLINEがスタートするメッセ」4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

LINEで気になる彼とやりとりしたい! でも特に用事がないとき、何を送ったらいいのか、最初の1本目が悩ましいですよね。

何気ないけれど、なにかピリッとしたメッセを送って、彼とのやりとりをスムーズにスタートさせたい!

そんなあなたのために、今回は海外情報サイト『THOUGHT CATALOG』を参考に、“何気なくやりとりをスタートさせつつ彼の関心を引くメッセ”4つをご紹介します。

 

■1:“彼の興味・得意分野に特化したメッセ”を送る

LINE交換までたどりついたあなたは、彼の趣味をある程度は把握していると思います。LINEを送る前の下準備は大切。もし彼の興味・得意分野を知らないようでしたら、まずは情報を仕入れましょう。

“テレビ”、“芸能”、“映画”、“グルメ”、“旅行”、“漫画”、“本”、“ガジェット”、“ローカル情報”などは、皆のガードも緩くコミュニケーションが取りやすい分野。

例えば、彼が見ているドラマを引き合いに出します。あなたも、そのドラマをリアルタイムで見てCMの最中に、「さっきのシーン思いもよらない展開だったねー。次はこうなると思うんだけど、どう思う?」とメッセしましょう。ポイントはCM中に送ること。間違っても盛り上がりシーンの途中に送らないでくださいね。

 

■2:彼の“興味分野に関連する画像”を送る

旅行好きな彼には、彼のお気に入りの場所に関係がある画像を送るのはいかが? インド好きの彼には、インド料理屋さんへ行って料理の画像を送りましょう。「いま、インドカレー食べてるんだ。あれっ、よくみるとネパールだった! インドカレーとネパールカレーの違い何?」なんてちょっとオチがあるのもいいかも。

 

■3:“問いかけメッセ”を必ずつける

画像には“問いかけメッセ”をつけることを忘れずに! グルメ画像に「いま、これ食べてるんだ」や、風景画像に「ここに来ています」などの“一人完結型メッセ”を送ってしまうと、「だからどうした? これって返信すべき?」なんて、下手するとウザウザ女のレッテルを貼られる場合も……。

必ず、相手の会話を引き出すような、“問いかけメッセ”にすることです。会話のキャッチボールを心がけて下さいね。

 

■4:“意外スタンプ”を送る

「彼女こんなの知ってるんだ。意外!」と、彼の興味を引き寄せるような吸引力のあるスタンプを、要所要所で送るのも効果的です。

『ゴルゴ13』『キン肉マン』のように昔、床屋さんや歯医者さんに置いてあった男子漫画がおすすめです。ただし、この漫画に会話が振られてくる可能性が高いので、あなたも読んだことがある漫画がいいですね。スタンプを送るときは、おもしろい一瞬を狙って送信しましょう。

 

何気なくやりとりをスタートさせ、尚且つ、返信したくなるようなメッセージにはコツがあるようです。上記4つのポイントをおさえたシンプルで楽しいメッセージで、あなたも今日からLINE上級者間違いなしですよ!

 

【関連記事】

※ 全裸でカレー!男が考えてる「彼女との妄想シチュエーション」4つ

もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

既読ムシよりツラい!LINEで「未読スルーさせない」裏ワザ4つ

パジャマはゴミ箱に!裸で寝ると「モテるようになる」理由4つ

秒速で…!超LINE世代に学ぶ「男ウケするスマート返信」テク4つ

 

【姉妹サイト】

※ 一発でKY認定!? 仕事での「LINEグループ利用」でやっちゃダメなこと4つ

※ ほかにネタないの!? 日本映画が漫画の実写化ばかりな裏事情

 

【参考】

19 Rules For Texting Your New Crush – THOUGHT CATALOG

 

【画像】

by mr.smashy