急接近!ランチ時間だからできる「カレの隣を独占する方法」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

あなたは、ランチタイムをどう過ごしていますか?

会社や学校の食堂で食べるというひと、コンビニなどの市販のお弁当を持参するというひと、近くのカフェやレストランで食べるというひと、手作り弁当を持参するというひと。

ランチタイムの食事のとり方は様々ですが、『Menjoy!』的には手作り弁当の持参をおススメします。

いったいどういうわけか、第一生命保険による「働く 20~30 代男子と女子のランチレポート」をもとに、その理由を紹介したいとおもいます。

 

■ランチはどうしてる?

今回の調査によれば、じつは20〜30代男子で手作り弁当を持参しているというひとが多いことがあきらかになっています。具体的には、手作り弁当派が34.8%、市販弁当派が24.9%、社員食堂派が15.6%、外食派が15.5%という結果に。

最近の20〜30代男子は健康志向も高く、また消費税増税などの影響もあり、手作り弁当を持参するというひとが多いようです。

 

■手作り弁当持参のススメ

そこで、どうして女性にも手作り弁当の持参をススメるのか。一昔前だと、東京都心ではランチタイムに合コンをするということが流行りました。

ですが、今の男性たちはお弁当派が主流。外食をするということがありません。すると、当然ながらランチタイムに合コンするなんてことはありませんよね。

だったら、手作り弁当を持参して、「一緒にいいですか?」と意中の彼がランチしている隣を占領しちゃった方が、いいわけです。

それに手作り弁当同士だと、おかずの交換という名目で、あなたの料理の腕前や家庭的なところをアピールするには絶好のチャンス。「今度、私がお弁当つくってきますね?」とか、「明日、私の分もお弁当つくってもらえませんか?」といったふうに、彼に急接近するにはもってこいなわけです。

 

いかがですか。でも、正直なところお弁当なんてつくれないというひとは、『Menjoy!』の過去記事を参考に、簡単レシピを練習してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ きゅんっ!体調を崩した彼が「あなたと結婚したくなっちゃう」最強レシピ

※ 22時以降にやると「男性がすごく喜ぶ」女性のしぐさ4選

※ デート前に知っておきたい!男が喜ぶ「キスのマナー」まとめ

※ 1位はスケスケなアレ!男子が密かに発情するファッション5つ

※ もうバレバレ!「惚れた女に無意識にしてる」男の変な態度3つ

 

【姉妹サイト】

※ 30代の4割は肉食女子!? 年代別「肉食女子の恋愛テク」を大調査

※ 実は当てはまる人多数!? 密かに職場で嫌われちゃうSNSの使い方4つ

 

【参考】

※ 働く 20~30 代男子と女子のランチレポート – 第一生命保険

 

【画像】

star5112