> > 男友達と遊びたい時は「カレともっとアレしたほうがいい」と判明

おすすめ記事一覧

男友達と遊びたい時は「カレともっとアレしたほうがいい」と判明

2014/09/24 20:00  by   | 男性心理

「今度飲みに行こっか」。男友達から受けた何気ないお誘い。二人きりで行くとしたらカレに言うべきか悩んでしまう時ってありますよね? このような状況の際、カレはあなたが“男友達と二人で会うこと”に対してどう思うのでしょうか。

『エキサイト恋愛結婚』が行った意識調査と『Menjoy!』の過去記事を参考にしながら、そのフクザツな心境をのぞいてみましょう。

 

■信頼と嫉妬のあいだで揺らめく男子

同調査では、会員の男性190人に対して「恋人が、自分以外の異性と2人きりで会うのは?」という質問をしています。結果は以下のようになりました。

5位:自分に黙って会うならOK

4位:別に気にならない

3位:自分に報告してくれるならOK

2位:ものすごく抵抗ある

1位:理由によってはOK

約半数の男性が「理由によってはOK」という結果になっています。では男性が寛容かというとそうでもない様子で、2位の「ものすごく抵抗ある」と答えた男性は32.1%で女性の1.5倍でした。

全体として、女性より男性の方が恋人が異性と二人きりで会うことに抵抗があるようです。そもそも、1位の“理由によっては”というのも、ものわかりがいいのか悪いのか、判然としませんよね。

回答した人の声を見てみると、

「ヤキモチ焼きなので……」(33才 男性)

「そういう時もあるし、大人なら相手を信じても良いのでは?」(41才 男性)

「酒が入るなら心配」(34才 男性)

とパートナーが異性と二人で会うことについて百人百様。様々な意見がありますが、自分のカレが嫉妬深かったりすると、後々面倒なことになりますよね。次項ではその“嫉妬深い度”をチェックしてみましょう。

 

■会うかどうかはカレをもっと知る必要がある

『Menjoy!』の過去記事の「あなたの彼は大丈夫?“嫉妬深い男”を見極めるコツ7つ」ではどういった男性が嫉妬深いのか紹介しています。

カレが社交的な友達が少なかったり、他人をすぐ批判するような自尊心の高い性格を持っていると要注意です。自分にそのような友人がいないため、あなたが異性の友人と会うことを理解できないでしょう。

またカレが過去の恋愛でひどい別れ方をしているようなら、恋愛のトラウマを引きずっている可能性があります。二人きりで会っているという事実がカレの過去の恋愛を思い出させてしまい、感情的にあなたや異性の友人を攻撃してしまうかもしれません。

カレの性格をよく知らないうちに異性と二人きりで会うのは、思った以上のリスクがあるのかもしれませんね。

 

以上、パートナーが他の異性と会うことに関する意識調査と嫉妬深い男性の特徴をご紹介して参りました。カレは許してくれるのかどうか、実際に二人っきりで会うような機会ができる前に一度話し合っておくのも良さそうですね!

 

【関連記事】

やっぱり「愛情と嫉妬は紙一重」と海外の研究で明らかに

弁護士は見た!不倫に走ってしまいがちな男の特徴4つ

カラダ目的じゃない!? 女は知らない「男の不倫」意外な実態3つ

※ もうバレバレ!「惚れた女に無意識にしてる」男の変な態度3つ

※ やっぱり?男がラブホ好きな理由は「アレが必要ないから」と判明

 

【参考】

恋人が自分以外の異性と2人きりで会うことへの意識調査 – エキサイト恋愛結婚

あなたの彼は大丈夫?「嫉妬深い男」を見極めるコツ7つ – Menjoy!

 

【姉妹サイト】

※ 仕事で使いたい! コンビニで買える「本当に使えるボールペン」ベスト3

※ 不思議キャラ全開の能年玲奈、挙動不審でもネットでは天使との声

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'arakawa'の過去記事一覧