> > 話題騒然!かわいくてオシャレな球場界のアイドル「カープ女子」の秘密

おすすめ記事一覧

話題騒然!かわいくてオシャレな球場界のアイドル「カープ女子」の秘密

2014/09/17 11:00  by   | 自分磨き

野球場で熱烈な応援をしている人がいるな……と思ったら、まさかの女子!?(しかもカワイイ!) 最近こんな現象が全国のドームで起こっています。その発端となったのが“カープ女子”!

広島カープはイケメン揃いで、グッズも女性向けのものが多いこともあって、首都圏でも“カープ女子”がどんどん増加しているのだそうです。

そこで今回はそんな話題沸騰中の“カープ女子”の全貌を明らかにしていきます!

 

■“カープ女子”のマストアイテムはコレ!

今や“カワイイ”“オシャレ”の代名詞ともなっているカープ女子! 広島カープを愛しているのはもちろんのこと、SNSを活用して交流したり女子会を開いたりとアクティブに行動している様子。

そんな彼女たちのアクティブさを支えている3つのマストアイテムがあるんです。

(1)熊野筆化粧ポーチ

カープとコラボした熊野筆化粧ポーチは、オシャレでカワイイカープ女子なら持たずにはいられない、まさに必須アイテム。カープのトレードカラーの赤を基調に、ちょこんとワンポイント入った白色がとってもオシャレです!

(2)復刻版応援歌

時と共にユニフォームや応援歌は生まれ変わっていきます……が、しかし! 広島カープを愛すべき“カープ女子”たるもの、現在の応援歌のみならず復刻された応援歌もばっちりチェック済み。中にはルーズリーフなんかに歌詞を書いている熱烈な“カープ女子”も多数いるのだとか。

(3)JALカード

意外かもしれませんが、カープ女子の“神3”と呼ばれる3人のうち、大井さん、吉田さんも実際にこのJALカードを愛用しています。何故なら賢くマイルをためて、野球観戦、グッズ購入、カープ鳥という居酒屋に行くのが“カープ女子”の定番になっているからなんです! 

現在、カープ女子プロデュースのJALカードの入会キャンペーンが行われていることからも、必須アイテムっぷりがうかがえますね。

2014年9月30日までに入会すると、カープ女子が厳選したスラィリーのチケットホルダーがもらえたり、抽選で人気選手のサイン入りボールやマツダスタジアムツアーバックヤードコースが当たったりと、特典目白押しとのことなので、これを機に入会して“カープ女子”の一員となるのもアリかもしれません。

 

コイに恋するオシャレな“カープ女子”たちは、今や球場界のアイドル! アクティブな彼女たちを見習って、球場界デビューしてみてはどうでしょうか。新しい出会いもあるかもしれませんよ。

 

【参考】

カープ女子プロデュース JALカード入会キャンペーン – 株式会社JALカード

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ikuho'の過去記事一覧