これは困る!男が本命だけに使う「いろいろ残念な殺し文句」9つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

彼に言われた愛のセリフで、思わず固まってしまった経験はありませんか? 彼は決め台詞のつもりで言ったかもしれないけど、全然ピンとこないし、今にも北風が吹いてしまいそうな状況です。

そこで今回は『Menjoy!』が500人の男性に実施したアンケート「本命にしか絶対に言わない殺し文句」より、彼に言われたら嬉しいかと聞かれると正直「?」となってしまいそうなセリフをご紹介します(協力:クリエイティブジャパン)。

 

■ロマンスなさすぎ

(1)「パンツを洗ってくれませんか」 

(2)「マンションを用意しているよ」

なんてことでしょう。ロマンスのかけらもありません。ギャグのつもりなら百歩譲って許しますが、彼のセンスを疑いますね。

 

■抽象的すぎ

(3)「一緒に夢の世界へ行こう」

(4)「もう気がくるいそうだ」

夢の世界ってどこ? ディズニーランド? 自分の世界に入り込みすぎている言葉は戸惑います。

 

■キザすぎ

(5)「これからの僕は君にあげる。だから、君のことは僕がもらうよ」

(6)「理想を絵にしたらあなたになる」

(7)「俺たちは運命だからしょうがない」

少女漫画では許されるセリフですが、実際に言われると高確率で引いてしまいそう。

 

■ちょっと重い

(8)「あなたが居ないと生きていても張り合いがありません。一緒になって貰わなければ死にます」

(9)「君のDNAが欲しい!」

この状況で命を引き合いに出されても困りますね。

 

以上、いかがでしたでしょうか。

恋をすると人は冷静さを失うものですが、彼が“自分”に酔って発言しているのか、“あなた”に酔って口走ってしまったのか。どうかそこだけは見誤らないようにしてくださいね。

 

【関連記事】

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

一生立ち直れない!女がカレに言われたら「死ぬほど凹むセリフ」特選5つ

えっ私に気があるの?「思わず勘違いしちゃう」男のセリフ5つ

ホント?美人じゃない子が使えば「美人よりかわいく見える」セリフ4つ

※ 既読ムシよりツラい!LINEで「未読スルーさせない」裏ワザ4つ

 

【姉妹サイト】

※ 1分でできる!デスクにいたまま可能な「超簡単ストレス発散法」4つ

※ 女性がアレに目覚めたきっかけは「母親の影響」がトップだった!

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

 

【画像】

dualdflipflop