女子はコレたまんない!「スーツよりも惚れる男の制服」厳選5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

みなさんは、男性の制服姿を見てキュンとしたことはありますか? ワイルドなものから知的なものまで、コスチュームを着た男性は凛々しく見えたりしますよね。 

今回は、『gooランキング!』の「働く男子の背中にキュン!萌える男性の制服ランキング」を参考に、ベスト10にランクインした中から、テッパンともいえる“男のスーツ姿”よりもドキッとする制服を5つチェックしてみたいと思います。

 

■1:ツナギ(整備工)

ワイルドな男っぽさがお好きな方にはたまらないツナギ。特に、自動車メーカーのロゴ入りのスタイリッシュなツナギなどは、男らしさにメカニック男子っぽい硬質な職人感も加わって、さらに魅力がUPしたりします。

 

■2:佐川急便

安定のランクイン。制服そのものも爽やかで、“佐川男子”が流行ってから採用する側も意識しているんじゃないか?と思ってしまうほど、筋肉隆々の若いイケメンが多いのもポイントですね。

 

■3:白衣

白衣の“理系感”に萌える女子って多そうですよね。医師はもちろん、気が利いて優しそうな看護師から、アカデミックな研究者まで、知的な清潔感溢れるイメージですよね。

 

■4:警察官

警察官の制服姿も確かに凛々しいですよね。街の正義を守ってくれるやさしいイメージと、数々の修羅場を目にしてきた精神的な強さを併せ持つイメージがステキです。

 

■5:パイロット

パイロットはなんと1位にランクイン! 健康な肉体、メカに強い男らしさ、清潔感と知的さと凛々しさ……今まで出てきたタイプの全てをまんべんなく網羅し、さらに絶対的に数が少なく出会う機会も限られているところが、女ゴコロをくすぐるのでしょうか?

 

いかがでしたか? 他には、マンガやラノベでイケメンのイメージが強い“執事”や、衣冠束帯も尊いイメージの“神主”などもベスト10にランクインしていました。やっぱり、仕事に邁進する男性ってすてきですよね。でも、制服に目を奪われすぎて、中身のチェックがおそろかにならないように気をつけてくださいね。

 

【関連記事】

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ なんと浮気する男性は「顔に3つの特徴があらわれる」と判明!

※ 美女度UP!素敵な彼とつきあう「魔法の言葉」3つ

※ なぜ彼女たちは選ばれるのか?CAに学ぶ「デキる女のモテ演出」3つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

 

【姉妹サイト】

※ モテないわけがない!「女子アナ風」スタイルでオフィスの花になる方法

※ ローラも実践!小麦粉を使わない「痩せるクリームシチュー」とは

 

【参考】

働く男子の背中にキュン!萌える男性の制服ランキング – goo!ランキング

 

【画像】

dualdflipflop