プロースト!人気のオクトーバーフェストで楽しむ「男とビール」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

最近、なにかと話題の“オクトーバーフェスト”。あなたは、彼や男友達と行く予定はありますか?

オクトーバーフェストとは、ドイツのバイエルン州ミュンヘン市で毎年開催されているビールの祭典。とはいえ、ミュンヘン市だけで開催されているわけではなく、最近では本場のドイツビールを日本でも楽しもうと、あちらこちらでイベントが開催されています。

きっと、彼や男友達からお誘いを受けることもあるでしょう。

そこで今回は、オクトーバーフェストに行く前に知っておいて欲しい、ビールの秘密を紹介します。

 

■好きな人と一緒のときはビールを飲んだ方がいい理由

じつは、ビールの香りには人をリラックスさせる効果がある可能性があります。好きな人と一緒だと緊張してしまいますが、まずはビールで緊張をとけば、お互いに親密になるまでの時間も短くできます。

また、ビールの原料であるホップはストレス解消に効果があります。好きな人と一緒にいるときに仕事のストレスなどは抱えたくありませんよね。ストレスがあると、ほんのささいなことで彼とケンカをしたりしてしまいがちですが、ビールを飲むことでストレスがなくなれば、無用な衝突を避けられるかもしれません。

 

■太らないビールの飲み方

ビールはハイカロリーです。缶ビール1本(350ml)で約140kcal、中ジョッキなら1杯(500ml)約210kcal。単純計算で、ジョッキ5杯程度で、1,000kcalを超えてしまう計算になります。

そこでビールを飲む時には、太りにくいおつまみを選ぶことが重要です。揚げ物などは極力避けて、おつまみでカロリーセーブをおこないましょう!

 

■ビールの飲み過ぎによる肝機能低下の不安を取り除く方法

アルコールのとりすぎで、肝機能が心配という人は、ウコンに含まれるクルクミンの25倍も肝臓の解毒作用を促進してくれるスルフォラファンという酵素を積極的にとりましょう。このスルフォラファンは、発芽ブロッコリー(ブロッコリー・スプラウト)に多く含まれているといわれています。

 

いかがですか。オクトーバーフェストは、彼や男友達と出かけられる絶好のチャンス。逃さないわけにはいきませんよ。そんな、オクトーバーフェストは、お台場や日比谷、横浜赤レンガ倉庫等で開催されます。ぜひ、一度お出かけになり、彼と一緒に「プロースト!(乾杯)」と楽しい時間を過ごしてみては。

 

【関連記事】

※ 合コンで緊張したくなかったら!最初の一杯はビールを選ぶべき理由

※ 注文の数だけコクられる!? モテる生ビールの飲み方4ステップ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ 全裸でカレー!男が考えてる「彼女との妄想シチュエーション」4つ

※ 見せパーツは●●!男子会で「ヤリたい指名」される女子の特徴

 

【姉妹サイト】

※ これでサクッと眠気解消!オフィスで誰にもバレずに5分だけ寝る方法

※ スキニージーンズはもう終了!この秋NYでトレンドのボトムス7つ

 

【参考】

※ 好きな人と一緒のときはビールを飲んだ方がいい3つの理由 – Menjoy!

※ 夏太りの大敵!後悔しない「賢いビールの飲み方」ポイント4つ – Menjoy!

※ ビール飲み過ぎによる肝機能低下の不安を取り除く方法 – Menjoy!

※ OKTOBERFEST 2014 – オクトーバーフェスト実行委員会

横浜オクトーバーフェスト2014 – 横浜赤レンガ

 

【画像】

Quinn Dombrowski