悪くないかも!イマドキ男子の「独占欲」がハンパないと判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「草食系男子だの絶食系男子だの、イマドキ男子は私たち(女子)のことなんてどうでもいいんでしょ!?」……そんな叫びがあらゆるところで上がっている気がします。

が、しかし! それは全くの誤解というもの。何故ならイマドキ男子は4年前の男子たちに比べて“独占欲”が強くなっているんです。しかも女子よりイマドキ男子の方が、その“独占欲”の強さは高いという結果に!

というわけで今回は、婚活サービスを展開するエキサイトが調べた「“恋人が異性と二人きりで会うこと”への意識調査」を参考に、イマドキ男子の“独占欲”の強さについて徹底分析します。

 

■イマドキ男子は嫉妬深い!?

エキサイトは、現在恋人がいない婚活中の男子190名・女子168名を対象に、恋人が自分以外の異性と二人きりで会うことへの意識調査を実施しました。男女ともに同じぐらい多かった回答は、「理由によってはOK」というもの。男女の約半数がこの回答になりました。

しかし注目すべきは、次に多かった「ものすごく抵抗がある」という回答。意外にもこの回答数、男子の方が女子の約1.5倍も多かったんです!

よく嫉妬深いのは女子の方、なんて意見を聞きますが、意外にもイマドキ男子の方が嫉妬深さや独占欲が強いのかもしれません。コメントの中には「ヤキモチ焼きなので……」といった、控えめだけれども溢れ出る独占欲を隠しきれない意見もちらほら。

 

■中身はけっこう肉食系!?

実はこの「恋人が自分以外の異性と2人きりで会うことへの意識調査」は、4年前にも実施されたことがありました。その時と比べて見てみると、男子の回答が「理由によってOK」より「ものすごく抵抗がある」に流れていることがわかるんですね。

草食系だの絶食系だのいわれていますが、もしかしてイマドキ男子は行動力が弱くなった分、精神面は昔に比べてバリバリ強くなっているのではないでしょうか?

 

イマドキ男子とお付き合いする時は、あまりなめてかかると、いきなり胸キュンの独占欲を露わにしてくるかもしれないので、色んな意味で要注意ですよ。

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

彼女つくるより●●してたい!? 「イマドキ男子」調査で見えた攻略法

アレをパックに!? 初対面のカレもびっくり「モテ肌作りの極意」

ケンカ売ってんの?うっかり使うとイラっとさせちゃう「ヤバイ英会話」4つ

気になるニオイ第1位!憎き「口臭」を予防する3大アイテム

 

 【姉妹サイト】

※ 30代の4割は肉食女子!? 年代別「肉食女子の恋愛テク」を大調査

※ 実は当てはまる人多数!? 密かに職場で嫌われちゃうSNSの使い方4つ

 

【参考】

「恋人が異性と二人きりで会うこと」への意識調査 – エキサイト