いいことばかりじゃない?リッチマンと結婚するデメリット3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

女性の社会進出がめざましい現代ですが、別に男性に養ってもらおうとは思っていない女性でさえ、やはりリッチな男性は魅力的に映ってしまうものです。結婚後、子どもができて働けなくなった時のことを考えたら、どうしても女の“巣作り本能”が作用してしまうんですよね……。

でも、リッチマンと結婚したら本当にイイことばかりなんでしょうか!? そんな疑問に答えるべく、海外女性情報サイト『MagForWomen』の記事を参照に、“リッチマンと結婚するデメリット3つ”をお伝えしましょう。お金って案外トラブル源になるようですよ!

 

■1:全てをコントロールされてしまう可能性が!

夫がリッチなので自分が働く必要がなくても、自分で好きなようにお金を使えるとは限りません。裕福な男性は、仕事でも全てコントロールして仕切ってきたからこそ成功した場合が多々あるので、私生活でもそれを発揮する場合があります。

せっかくお金持ちと結婚したのに、イチイチお金の使い道をあーだこーだと指示されたら、たまったものではありません。そんなことなら仕事を続けて、自分で好きなようにお金を使えるほうが良いと思いませんか!?

 

■2:負い目を感じてしまうかも……

豪華なプレゼントや豪華な暮らしに憧れていたのに、実際に自分がその生活を送ってみたら、経済的に何も貢献していない自分に、罪悪感を感じるようになることもあります。

そうなると夫に対して負い目を感じて、NOが言えなくなってしまうのです。次第に自分の意見を言わなくなって、お人形さんのような存在になってしまっては、対等なパートナーとしての関係が築けなくなります。

子どもがいたりすると、時間的にも体力的にも子育てには労力が必要となるので少し事情は異なりますが、やはりギブアンドテイクで、何らかの形で家庭に貢献する必要がありそうです。

 

■3:仕事で忙しくて浮気される可能性も倍に!

“裕福=ハードワークの賜物”という図式を考えると、当然リッチマンは仕事に費やす時間が増えます。そうすると、あなたや子どもと過ごす時間が少なくなって、不満に感じることもあるでしょう。

そして、あなたが彼のお金に引かれたように、リッチマンは自然と女を引き付けてしまいます。なので、女性からの誘惑も普通の男性より倍は増えるため、浮気される可能性も高くなってしまいます。

 

“無職なんだ”とか“貯金ゼロ”といった言葉を口にする男性を遠ざけたくなるのは仕方ないですが、普通にきちんと働いている人なら、それほどお金にこだわる必要はないかもしれません。“リッチマンに、ただ養ってもらう人生にやりがいを見つけられない”という女性のほうが、現代は多くなっているかもしれませんね。

 

【関連記事】

究極の選択!「金持ちのブ男vs無一文のイケメン」でわかる女の嘘

玉の輿も夢じゃない!パターン別「お金持ち男性が好む女性の特徴」4つ

付き合うならリッチマンと!「お金持ちになる男性」の見分け方まとめ

貧乏は今だけ!? 将来お金持ちになれる男性の口癖5つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

 

【姉妹サイト】

※ いるいる!会社の飲み会で「なぜか孤立してしまう人」の残念な特徴4つ

※ おばさん眉は最悪!見た目年齢-5歳の「眉アンチエイジング」とは

 

【参考】

6 Disadvantages of Dating a Rich Guy – MagForWomen

 

【画像】

williamsloveee