便秘は美容の大敵?体の毒素を排出してモテボディを作る栄養素って

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

便秘は美容の大敵?体の毒素を排出してモテボディを作る栄養素って

スポーツの秋と言われる季節がやってきました。これを機に何かスポーツを始めて身体のシェイプアップを、と考えている方も多いのではないでしょうか。

『Menjoy!』の過去記事によると、男性が考えるぽっちゃりとデブの境界線は、健康的かどうか(53.8%)がダントツの1位。健康的な身体というのはモテに欠かせないポイントになっています。

しかし問題なのは、スポーツウエアに着替えた時の体のライン……。あまりダボダボのウェアはカッコワルイし、さりとて緩んだボディ丸出しでは恋も始まりません。

かといって、運動不足になってさらにデブになっては悪循環。まずは自宅で、ある程度まで健康的でスッキリしたお腹を手に入れたいものですよね。

 

毒出し燃焼のカギは実はあの栄養素だった?

特に気をつけたいのが、便秘による“ぽっこりお腹”。お腹のラインを崩すだけでなくお肌までくすませる便秘は、今すぐにでも解消しておくべきです。

お腹をスッキリさせるカギは、食物繊維と乳酸菌です。食物繊維は、腸内の毒素を絡めとって排出し便秘や肌荒れの大敵である悪玉菌を退治してくれるスグレモノ。そして、乳酸菌は善玉菌の一種で、腸内の悪玉菌と善玉菌のバランスを整えて腸内環境を改善します。

デトックスして腸内環境を美しく整えるには、この2つを一緒に摂取することが最善の方法です。

しかし、やみくもに食物繊維と乳酸菌を含む食品を摂取しても、自己流だと失敗する可能性もあるようなんです。

というのも、食物繊維には“不溶性”と“水溶性”と2つの種類があり、見るからに繊維質なごぼうなどを大量に摂取しても、不溶性食物繊維をとりすぎたことにより便秘が悪化する恐れも……。

 

気軽にデトックスできる裏技って?

乳酸菌を含む食品に併せて、水溶性の食物繊維を大量に摂取しようと決意しても、毎日続けるのはしんどくて挫折してしまいそうですね。

そんなときは心理的な負担にならないようサプリで摂取するのが手軽で一番です。そのなかでも、最近美容マニアの間でクチコミで広がっているのが、医師・薬剤師と共同開発した『Pitali』。漢方発想に基づいた高品質な乳酸菌&食物繊維サプリです。

すべて厚生労働省のガイドラインに基づいたGMP工場で作られており、運営会社のTヘルスケアは、あの『TSUTAYA』を有するCCCグループ。脂っこい料理や甘いデザートがやめられない人の荒れ気味な体内環境を整えるにもぴったりのドクターズサプリなんです。

漢方由来と聞くとナチュラルな効果が期待できそうですが、どうせなら、自分にあう商品かお試しができればより安心ですよね。

今なら、この『Pitali Fiber 食物繊維+乳酸菌』約7日分が、100円モニターを募集中。Web限定・先着順なので、ご興味のある方はお早めにチェックしてみてください。

 

いかがでしたか?

「ダイエットしよう!」と思うと、ついついいきなりキツいボディメイクエクササイズに挑戦して、途中で挫折してしまいがち。無理せず気軽にできる毒出しから手をつけてみるのはいかがでしょう?

 

pitali – Tヘルスケア