「マンネリ化」したおうちデートを新鮮に楽しむ3つの秘訣

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「最近、彼とのデートがつまらない」「一緒にいても、以前のように会話が盛り上がらない」なんて倦怠期なお悩みを抱えているそこのあなた。悲しいかな……実はそういうカップル、世の中には多いんです(涙)。

長く時間を過ごせば過ごした分だけ、相手の存在が“当たり前”になって新鮮味にかけてしまうこともしばしば。せっかく同棲を始めたのに、喧嘩ばかりが増えていく……なんて、気がつけば頭を抱えている女性も多いことでしょう。

そこで今日は、そんな二人の関係に喝を入れるべく、“彼とラブラブになれる部屋作り”の丸秘テクニックをご紹介していきますよ~! 部屋のムードを変えるには、3つのポイントを抑えることが大切です。

 

■ステップ1:まずは、“音楽”を変えよう

最も簡単に変化を感じられるツール、それが“音楽”です。

以前『Menjoy!』の過去記事「おうちカフェ中にかけると“退屈しない音楽”ベスト3」でもご紹介いたしましたように、デートの主体となる自宅の雰囲気を演出するのは大事なこと。

アップテンポの曲は空騒ぎをしている気になってしまい逆効果とのことなので、彼との会話が自然に弾み、二人の関係がほんわか幸せムードを取り返せる選曲を心がけてみてくださいね!

 

ステップ2:次に、部屋全体の“香り”をアレンジ

また、カップルのマンネリを解消するためのアイテムとして、アロマなどの“香り”グッズも欠かせない存在と言えるでしょう。「マンネリ解消して“恋愛力”をアップする最強アロマまとめ」にも書かれています通り、お家デートでラブラブムードを演出するには、癒やされる“香り”を焚くことが第一歩。

鎮静作用やリラックス効果がある“ゼラニウムブルボン”、リンゴに似た香りの“カモマイルローマン”などがオススメとのことです。

デート時だけでなく普段から使用することで、女子力もググッとアップするらしいので要チェック。

 

ステップ3:意外と忘れがち! 照明の明るさもチェンジ

そして最後がコレ。二人のラブラブタイムに欠かせないのが、部屋を明るく照らし続けてくれている照明たちです。ついお手入れを忘れていませんか~?

まだLED電球を使用していないという人は、ついでに節約女子をアピールするチャンス!?(笑) いや、でも男性って意外にそういう妻力を見て、「コイツとは長くやっていけそう」と実感したりするものですよ~。抑えるべきポイントをしっかりと抑えていくことで、彼から新鮮な愛情を持続的に受けることができるはず!

中でも今おすすめなのが、イケアで99円セールを開催している『LED電球LEDARE/レーダレ E26 400ルーメン』です。……99円って、安過ぎません!? 元値は513円ということで、9月19日(金)から9月23日までの期間限定特別価格となっているそうです。

また、白熱電球に比べ消費電力が約85%と少なく、20倍も長持ち。光が広がる全方向型の電球になっているので、あなたの笑顔はもちろん、手作り料理、一緒に鑑賞する映画画面など様々なデートシーンを優しく照らしてくれることでしょう。

 

マンネリ化してしまったお家デートも改善策として是非、以上3つのポイントを取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

【参考】

LED電球 LEDARE – IKEA

おうちカフェ中にかけると「退屈しない音楽」ベスト3

マンネリ解消して「恋愛力」をアップする最強アロマまとめ