未婚者必見!婚活成功の黄金パターンは「●●が合うこと」と判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

女友達はみ~んなシングルだし、自由に使える時間もお金もあるし、独身生活ってサイコー! ……でも、終電でクタクタになりながら帰宅しドアを開けた瞬間、暗がりでふと「やっぱり誰かのぬくもりが欲しい」「将来は孤独死か!?」という気分にならないでしょうか?

しかし、“婚活”の二文字が頭をよぎった瞬間、何だか面倒くさくなってしまいますよね。そういえば、同じ職場のお局様だってもう何年も前から婚活中と聞くけれど、ゴールインの気配はさらさらないし……。

苦労せずに運命の相手に出会うには一体どうすればいいのでしょうか? 実は、婚活を成功させるにはすごくシンプルな秘訣があったのです。

 

■婚活成功の黄金パターンは●●が合うこと!

婚活がうまくいかない女性にありがちな原因といえば、ズバリ相手に多くを求めすぎてしまうこと。やれ年収は1,000万以上なきゃイヤだ、身長も175cm以上で。あ、ブサメンはお呼びでないわよ~とそんな調子で運命の相手が見つかるわけがありません。

逆に、婚活がすんなりうまくいった人はどうだったのかというと、スペック云々よりも“価値観が合うかどうか”を重視していたというケースがかなり多いといいます。

実際、リクルート「ブライダル総研」の調査によると、相手との価値観の近さが大事だと答えた人は男女ともに90%以上にのぼるとのこと。また、価値観の近い人をパートナーに選んだ人ほど幸せな結婚生活を送っていることが明らかになっています。

つまり、金銭感覚が似ていたり、何となく話が合ったり、一緒にいて落ちつけたり……そういうフィーリングを大事にして、「この人だ!」と思えば、小さなことはこだわらずにお互いに理解を深めていきやがてゴールインというのが、婚活成功の黄金パターンのようです。

 

■本当に自分に合う相手に出会うには?

婚活を成功させるには、まずは価値観の合う人を見つけるのが第一。とはいえ、「その“合う”人が身近にいないんだよ!」とお嘆きのかたには、リクルートが運営する『ツインキュ相談ラウンジ』を利用してみてはいかが?

『ツインキュ相談ラウンジ』は、約5万名の会員を擁する日本結婚相談所連盟の加盟店。会員ひとりひとりに専任のコンシェルジュがついて、ぴったりのお相手探しをサポートしてくれるのです。もちろん、紹介を待つだけでなく、会員は自宅のパソコンやスマートフォンから24時間お相手探しをすることも可能!

さらに、プロフィールの書き方や交際中の悩みなどを相談できたり、面倒なデートの日程調整やご縁がなかった場合のお断りを代行してくれたりなど、専任コンシェルジュがあなたの婚活を強力にバックアップしてくれます。

 

これだけサービスが充実しているにもかかわらず、入会金は格安の3万円。まずは、無料相談もできるので、「本当に自分に合う人と出会いたいけど、ひとりで婚活をがんばるのは心細い」というかたは、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

【参考】

ツインキュ(TwinCue)相談ラウンジ – リクルートマーケティングパートナーズ