> > 午後3時に外したい!「コンタクトレンズがないとモテる」理由

おすすめ記事一覧

午後3時に外したい!「コンタクトレンズがないとモテる」理由

2014/09/29 12:00  by   | 自分磨き

突然ですが、10月10日は何の日かご存じですか?

答えは“目の愛護デー”。急に湿度が下がってきた今日この頃、コンタクトによる目の乾燥に悩まされている方も多いのではないでしょうか。

そこで今日は、コンタクトをうまく使ったオフィスや学校でのちょっとしたモテテクニックをご紹介したいと思います。

 

■だいたい15時から目の乾燥が始まる

日本アルコンが20~44歳の現役OL300人を対象にした「“瞳とコンタクトレンズ”のアンケート調査」によると、やはりコンタクトを付ける多くの女性が不快感に悩まされている様子です。

さらに「あなたは“1日使い捨てコンタクトレンズ”をつけた後、日中、不快感を感じ始めるのは何時頃からですか」という質問に対し、最も多かったのは“15~16時台”(33.6%)、続いて“17~18時台”(24.1%)となったそうです。

また、不快感を感じてから全体のおよそ6割の方が“4時間以上”着用し、およそ4割の人が“6時間以上”も付けて目を酷使しているとのこと。

眼科医の糸井素純医師によると、「長時間パソコン作業を行う場合、無意識のうちに瞬きの回数が減り、乾燥の原因につながります」とのコメント。

毎日頑張りながらパソコンと格闘している多くの女性が、15時頃から目ヂカラが失われ不快感との闘いを始めるようです。

 

■いっそのこと外すと世界が変わる

そんな女性のために、“いっそのこと外してみる”という手段をオススメします。

『Menjoy!』過去記事「飲み会でコンタクトを外すだけでモテることが明らかに」では、一見自分にとって不利に思えるこの手段で男子を引きつけるテクニックをご紹介。

コンタクトを外して視界がぼやけることでいつにも増して相手の顔を見ることになりますよね。じーっと見られた男性は、容赦なくガン見してくるアナタにドキドキすることは必至。

視界がはっきりしていると“見つめる”ことは度胸がいるものですが、あえてぼやけさせることで強制的に相手を見つめざるをえない状況を作ることで男子の気を引くテクニックです。

また、視界がぼやけているとフラフラしてしまうものです。危なっかしい頼りない動作によって、男性の「あ、この子(物理的に)支えてあげたい」と思わせてみるのもアリ。普段はびしっとキメているあなたが弱々しい動きをしていたら、男性はそのギャップに心を動かされることでしょう。

15時頃からコンタクトをつけている目が疲れてきたら、ちょっと外してみて男子の反応を探ってみるのも良いかもしれません。

 

以上、コンタクトを外すことによるモテテクニックのご紹介でした。張り詰めた毎日を自分からちょっと変えてみることで、新しい世界が見えてくるかもしれませんよ!

 

【関連記事】

黒コンやりすぎはホラー的恐怖も!「モテる瞳のバランス」とは

※ 1位はスケスケなアレ!男子が密かに発情するファッション5つ

損してる!肌キレイなのに「ファンデ濃いなぁ」と思われるNG5つ

赤くするだけ!男が寄りつく「フェロモン女子」になれる方法3つ

実は瞳の大きい人は嘘つきになりやすいことが明らかに

 

【姉妹サイト】

※ これでサクッと眠気解消!オフィスで誰にもバレずに5分だけ寝る方法

※ 女性がアレに目覚めたきっかけは「母親の影響」がトップだった!

 

【参考】

「瞳とコンタクトレンズ」に関するアンケート – 日本アルコン

飲み会でコンタクトを外すだけでモテることが明らかに – Menjoy!

 

【画像】

photo by : Arek Olek

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'arakawa'の過去記事一覧