あっ運命の人!超タイプを街で見かけたときに「すべきこと」2つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

ビシィーッと自分のストライクゾーンに入ってくる超好みの男性って、たまに街で見かけますよね? キュン死しそうなほどタイプの男なのに、あなたは指をくわえて眺めているだけ……ではないですか?

しかし、ここで出会いを逃すのは本当に勿体無い! 出会いの数が多ければ多いほど、運命の人に出会える確率が高くなるのは、お分かりですよね?

そこで、海外恋愛情報サイト『HOOKING UP SMART』を参考に、“超タイプの男性を見かけたときにすべきこと”2つをご紹介します。

 

■1:アイコンタクトとスマイル

男性は女性に対しては外見重視だとよくいわれます。しかし、ある研究結果では“好みの容姿に関わらず、アイコンタクトをしてスマイルしてきた女性”に男性はアプローチする傾向があるらしいのです。

『Decoding Love』の著者であるアンドリュー・ツリーズ氏によると、“女性が目を合わせるだけで男性がアプローチしてくる確率は20%だけなのに対し、目を見つめてニッコリ笑いかけると、その確率が60%にも上がる”とのこと。

男性と視線を合わせるだけでは、女性の好意が十分伝わらない、ということでしょうね。女性の笑顔で男は“お墨付き”をもらった気分になるのでしょうか? 女が愛嬌をよくすれば男の度胸もあがるんですね~。

“目を合わせて笑顔を見せる”だけで逆ナンの成功率が60%に上がるのならば、試す価値はありますよね!?

 

■2:ヘルプを求める

しかし、アイコンタクトとスマイルだけでは、繊細男子や鈍感男子は近づいてくれないかもしれません。そんなときは、思い切って話しかけるしか方法はありません!

いわゆるバーのような逆ナンしやすい場所でなくてもいいのです。

「この辺りにあるラーメン屋さんで友達と待ち合わせなんですけど、分からなくて。携帯も忘れちゃったし、どうしよう」

「すみません~。いま付けていらっしゃる時計、どちらで買われたか教えていただけませんか? 父親にプレゼントを探しているんですけど、素敵な時計ですね!」

「わ、“Mac Pro Retina”ですね! いま買い替えようか悩んでるんですけど、やっぱりいいですか?」

一般的に男性が好む食べ物、時計、ガジェット、車、バイクなどの話題を引き合いにして“彼に助けを求める”のです。騎士精神がびびっと刺激された男性は、笑顔が素敵な困っている女性を、きっと助けてくれるはず。

もちろん怪しまれたり無視される場合もあるでしょう。そんなときは、「あ、友達が来た!」とかなんとか、サクッと立ち去ってクヨクヨ考えないこと。“当たって砕けろ”の精神で、素敵な男性にはどんどん話しかけちゃって下さい。

 

一番大切なのは、あなたの“存在と好意”を彼に伝えること。きっかけはなんでもいいんです。彼の目をまっすぐ見つめて笑顔で話しかけたら、あなたの存在と好意はしっかり伝わるはず。ひょっとしたら、彼もあなたの気持ちにこたえてくれるかもしれませんよ!

 

【関連記事】

そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

赤くするだけ!男が寄りつく「フェロモン女子」になれる方法3つ

秋のオトコ収穫祭!誰でも簡単に逆ナンパができちゃうスポット4つ

これも運命?「アプリで出会って付き合う」男子7割がアリと回答

もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

 

【姉妹サイト】

※ セクハラよりツライ!男性社員の「親父ギャグ」への上手な対処法4つ

※ バストに悩む30代40代は75%以上も!今日からできる美乳習慣3つ

 

【参考】

How to Meet a Good Man in a Bar – HOOKING UP SMART

 

【画像】

by Kris Williams