ヘアメイクが推薦!ココロとカラダを潤す「秋の癒しコスメ」3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

夏が終わると共に、恋にも終わりを告げた方もいらっしゃるでしょう。冷たい風が頬にあたると、時折失恋の辛さが蘇り、心の乾きを実感すると共に身体にも癒しが欲しくなりますよね。

そこで今回は、ヘアメイクアーティストchihoさんに、失恋して心も身体もボロボロになっているときにこそ是非使って欲しい癒しコスメを教えて頂きました。

 

■1:『ワンダーハニー 蜜蜂の森のハンドクリームギフト』

「ワンダーハニーのかわいいハンドクリームの人気の6種が、ミニサイズの数量限定セットで登場したのはご存知ですか? サラッとしたジェルクリームタイプ4本と、しっとりハンドクリームタイプ2本で、香りも爽やかなもの、華やかなもの、と豊富。パッケージも可愛くて迷います。

2タイプの潤いと6種のいい香りが可愛くてポーチに入って、ギフトにもオススメ。買わない理由が見つかりません」

枯れた女子力に潤いをしっかりチャージできそうな、可愛さ満載のこのアイテム。手に入れて心から潤いを手にしてみては?

 

■2:『ビオレ プライムボディ ボディオイル』

 「ビオレから“大人のためのボディオイル”が発売。大人女性の肌変化の原因として、年齢に伴う“皮脂量”の分泌の減少に着目し100%天然由来の生花オイルを使用。

ドラッグストアで気になっていた大人女子の皆さん、是非店頭で香りを試してみて下さい。生花の深イイ香りがするんです。

ボディクリームでは防ぎきれない大人ドライ肌の方や、オイルは初めてで抵抗のある方にオイルの効果的な塗り方を教えます。

バスタイム直後、まだ体が濡れている状態でオイルを数滴手にとり体にすべらせます。それから水分のみをタオルで押さえるように拭きとると、肌がしっとり柔らかくなります。

濡れた肌に使う事によって少量でオイルでものびやすく、ベタつきも防ぐ事が出来るんです」

chihoさん直伝の効果的なオイル使いも実践して、効果的に心と身体に潤いチャージしちゃいましょう。

 

■3:『プラグアロマ』

「“アロマディフューザーは持ってはいるけど、最近使ってないかも”という多忙女子にオススメです。

コンセントにさすだけの新型アロマディフューザー。オイルや水の補充も容器の洗浄も置き場所もいりません。天然成分100%で香りも10種以上と豊富。リキッドとプラグセットを最初に購入すれば、あとはリキッドレフィルを変えるだけで色々なアロマが楽しめます。

ココロのケアだけでなく、虫除けや花粉症・鼻炎の症状を緩和してくれるカラダケアのアロマも。愛犬用アロマまでありますよ」

辛いときにこそ香りによる癒し力に頼り、ただなんとなく過ぎていく日々が少しでも早く明るいものになるよう空間から変えていくことで、見えない部分からの幸福に繋がるかもしれませんよ。

 

失恋だけでなく、最近なんだか辛いことがあった方、お疲れの方、是非、今回ご紹介したコスメで癒されてくださいね。

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ なんと浮気する男性は「顔に3つの特徴があらわれる」と判明!

 

【姉妹サイト】

※ 1分でできる!デスクにいたまま可能な「超簡単ストレス発散法」4つ

※ IMALUも苦しんだ!急増中の「ペットロス症候群」を克服するコツ

 

【取材協力】

chiho-hairmake・・・コスメアイテム大好きヘアメイク。百貨店のみならず、ドラッグストア・バラエティーショップでの逸品探しも趣味兼日課。学校、企業等の講師活動、アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイク、ブライダルなどヘアメイクを通して心身のキレイをお届け。