> > イケメンだからってムカつく!「強気男をやりこめる方法」3つ

おすすめ記事一覧

イケメンだからってムカつく!「強気男をやりこめる方法」3つ

2014/10/06 08:00  by   | 男性心理

なんだかんだ言って、私達はイケメンが大好き! でも、顔のいいオトコのなかには、妙に傲慢チックで嫌な奴っていますよね!? 

多くの男は、“女にモテる=俺はイイ男だ!”という単純な公式に沿って生きているので、いつも女性にチヤホヤされると、どんどんナルシストになってきちゃうのです。そんな彼らに、たまには“喝っー!”を入れ教育してあげるのも、我々女性の使命ではないでしょうか?

そこで今回は、海外恋愛情報サイト『DateDaily』を参考に、“強気な男をやっつける方法3つ”をお届けします。

 

■1:腕とお腹をダメ出し

日本人男性の理想の身体は、“細マッチョ”。ですが、なかなかブルース・リーほど筋骨隆々たる肉体には、なれませんよね。そこで、ちょっと彼の身体をダメ出ししてみましょう。

「へー、●●君の腕って女みたいに細いんだねー」「めっちゃ柔らかっ!」

「あ、意外にお腹が出てるんだ。細マッチョかと思ってたのにー」

マッチョ度が出てくる男のボディパーツは、腕とお腹です。これらのパーツをちょっとおとしてみましょう! 女に褒められてよしよしされてきたイケメン君は、ちょっと傷ついちゃうかもしれませんね~。

 

■2:身長の話をする

身長コンプレックスがある男性は多いといいますよね。そこで、こんな感じで彼の身長を話題にしてみましょう。

「●●君って身長何センチ? 175センチ? あ、結構あるんだ。私の友達、本格的にバスケやってる子が多いから、●●君はもっと背が低いかと思ってた~」

ここでポイントなのは、具体的な誰かと比べること。彼がライバル視している“彼の親友”や“あなたの元彼”か、絶対に勝てっこない“スポーツ選手”がよいでしょう。

 

■3:父親と比べる

「そういえば、●●君のお父さんって大企業の偉い人なんだってねー。すごいねー。●●君もお父さんみたいにすごい人になるのかなぁ~」

「●●君のお父さんって、こないだ見かけたけど、本当にステキ! しぶいシルバーグレーの大人の男ってあこがれる~!」

息子にとって、父親は“いつかは超えたい存在”です。自分の女友達が、父親を手放しで褒めていたり、ぽ~っとなっていたりするのを見ると、なぜか苦々しい気持ちになってしまいます。

彼のお父さんの情報がなければ、比較対象は彼の兄弟や親友でもいいでしょう。

 

いかがでしたか? 女性に横暴な強気すぎるイケメンに一言いってやりたいあなた、どんな男にも多少のコンプレックスはあります。あまりにひどいことを言われたりされたりしたら、男性がもつ“細マッチョ願望”と“エディプス・コンプレックス”を逆手にとって、たまにはイジワルしてやりましょう。

 

【関連記事】

性欲の豆知識で逆算!オトコが「だんだん好きになっていく」テク

もうダマされない!「カレの本気度」チェック項目4つ

なんと浮気する男性は「顔に3つの特徴があらわれる」と判明!

もうバレバレ!「惚れた女に無意識にしてる」男の変な態度3つ

ホッ!9割女子があるある「クイーフ女子」に対する男の本音3つ

 

【姉妹サイト】

※ 仕事で使いたい! コンビニで買える「本当に使えるボールペン」ベスト3

※ 不思議キャラ全開の能年玲奈、挙動不審でもネットでは天使との声

 

【参考】

10 Ways Women Bruise a Man’s Ego – DateDaily

 

【画像】

dualdflipflop

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'此花さくや'の過去記事一覧