ディズニー女子必見!iPhone6であなたの女子力を200%にアップ!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「それ、カワイイね! やっぱり女子はセンスが違うなぁ」

男性という生き物は、どうしてこう幻想を追い求めるのでしょうか。洋服や化粧だけでなく、手持ちのアイテム全てに女子力が問われているなんて……なんとも窮屈な環境(涙)。

しかしながら、プライドの高い女子にとって、「ならば、できるだけカワイイと思われるアイテムを身に着けよう」と水面下で闘争心を燃やすことは、仕方のない現実であります。

そこで今日は、ここ最近急速に普及している携帯電話。取り分けスマートフォンケースに見る女子力について徹底検証していきましょう。無条件にモテるスマホケースがあるなら……是非使用してみたいと思いませんか?

 

■スマホケースも女子力が問われる時代

情報検索、SNSなどコミュニケーションにも非常に長けた便利なスマートフォン。でも困ったことに、このツールには“スマートフォンケース”というファッションアイテムが付いているから厄介ですよね……(涙)。

『Menjoy!』の過去記事「スマホ使いの女性は必見!“モテるスマホケース”の4パターン」によると、スマホケースは女性に対する男性の第一印象を左右するそう大きな手がかりとなるよう。

ケースの種類は幅広く、シンプルな一色ものからネタ系のものまでジャンルは様々。そんな中から、「何コレ、どうなってるの!?」「こんな面白いケース、どこで買ったの?」という話題になる不思議ダネを身につければ、自然と携帯電話の話題になり……LINEのアカウントを交換するまでの最短ルートを歩むことができるかも。

また、「え! 君、このキャラクター好きなの?」と盛り上がることもしばしば。中でも特に、定番のディズニーキャラクターものは好印象というからラッキーです。

相手が思わず、「今度ディズニーランドへ一緒に行こうか」と誘いたくなってしまうケースを持っていれば、まさに一石二鳥と言えるかも……!?

 

■そこでおすすめなのが、iPhone6 /iPhone6 Plus用のauディズニーカバー

つい先日発売となり、現在話題沸騰中。売り切れ店舗が続出しているというiPhone6 /iPhone6 Plusのアクセサリにも是非ご注目を! auからはなんと、早速超キュートなディズニーカバーが発売されていますよ~。

実際に筆者も体験使用してみたのですが、どちらのタイプも一度持ったら手放せない可愛さで困ってます(笑)。向かって左の“ミッキーが覗いている”絵柄は、手触りのマット感がたまらないカバー。

また、もう一つの、シンデレラ城と花火をバックにミッキー&ミニーがデートしているケースはプラスチック性なので手馴染みもバッチリ。ケースを見た周りの人たちがついついディズニーリゾートへ足を運びたくなってしまう素敵な絵柄となっています。

 

ディズニー女子にはたまらない『Disney pass』も要チェック!

また、au限定アクセサリーセットを購入すると180日間、ディズニーコンテンツ使い放題のサービス『Disney pass』が180日間、利用可能に(コンテンツのみは月額372円・税抜)。

『Disney pass』ではディズニー専門チャンネルが楽しめる動画アプリもサービスを開始したそう。『ディズニー・チャンネル』や『ディズニージュニア』で放送中のテレビ番組を楽しめたり、新旧の名作を“いつでもどこでも”オンデマンド視聴できるなんて超お得ですよね~!

動画アプリは、iOS8では対応準備中とのことですが、ドコモやソフトバンクでは提供されていないアプリなので、対応が楽しみ!

 

その他にも、iPhone6/iPhone6 Plusの中身をボタン一つで簡単にディズニーキャラクターに着せ替えできちゃう『きせかえ』や『ウォールペーパーギャラリー』、その日の気分に合わせたBGMとして様々なアレンジのディズニーソングを聞くことのできる『ミュージックプレイヤー』などなど、“ディズニー女子”にはたまらないコンテンツが満載! 

大画面の新iPhoneで存分にディズニーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

【参考】

※ Disney pass – au

スマホ使いの女性は必見!「モテるスマホケース」の4パターン – Menjoy!