> > オリーブオイルでヌルッ!なんと「アレするときも使える」と判明

おすすめ記事一覧

オリーブオイルでヌルッ!なんと「アレするときも使える」と判明

2014/10/05 22:00  by   | 自分磨き

男性が成功にこだわるのと同じように、女性は美に固執しがちです。何歳になっても若々しく美しくありたいと思うのは、女性なら誰でも同じはず。でも、美容にかけられるお金には限界がありますよね!? そんな女性達に、ぜひお勧めしたいものがあります。それはオリーブオイルです!

オリーブオイルは料理のために使っている人がほとんどだと思いますが、意外に美容にも使えるんですよね。海外女性情報サイト『breaty.』の記事を参照に、筆者が実際に体験した“安くて身近なオリーブオイルを使った美容法2つ”を紹介したいと思います。

 

■1:顔にヌルッ

なんとメイクを落とすときにも、オリーブオイルが使えてしまうんですね。

なかなか落ちにくいマスカラやアイメイクを、ゴシゴシとこすって落としたら肌に負担がかかってしまいます。専用のアイメイクリムーバーはそこそこのお値段がしますが、オリーブオイルなら数百円です! 

しかもナチュラルなうえ、コットンにオイルを含ませて数回上から押さえるようにすれば、簡単にきれいにメイクが落ちるのです。

筆者は以前、ベビーオイルをメイクリムーバーとして使っていましたが、成分が鉱物油のベビーオイルよりはオリーブオイルの方が、肌に安全かと思い変更しました。とにかくコスパが良くてお得です!

 

■2:頭にヌルッ

同じく以前、筆者はベビーオイルをヘアオイル代わりに使っていました。ですが1996年の公開映画『イングリッシュ・ペイシェント』の登場人物が、髪にオリーブオイルをつけているのを見て、「これだ!」と思って真似をしてみました。

使用し始めて以来、髪がしっとりして、パサパサと潤いがない髪とはオサラバできました。また頭皮の乾燥やフケがひどいときは、地肌にオリーブオイルをつけて、シャワーキャップを被って湯船に30分ほど浸かると、驚くほど乾燥が落ち着くのです。

安くて容易に手に入るので、遠慮なくたくさん使えるのが嬉しいですね。

 

いかがでしたか。美容にも大きな効果をもたらしてくれて、しかも安くでどこにでも手に入るオリーブオイルを利用しない手はないですね! ぜひ参考にしてみてください!

 

【関連記事】

※ 性欲の豆知識で逆算!オトコが「だんだん好きになっていく」テク

※ 知ってた?合コンより高確率「運命の人と出会える場所」トップ3

※ 男は困惑!イマドキ女子6割「結婚してもずっとアレしたい」と判明

※ 女と全然違う!オトコが「別れた後に実は内緒でしてるコト」3つ

※ 女とは違うから注意!「実はオトコに言っちゃダメ」NGワード4つ

 

【姉妹サイト】

※ コンプレックスにさようなら!働きながらできる「バレナイ美容整形」4つ

※ 美の万能薬!? ミランダ・カーが毎日食べている●●がとにかくスゴい

 

【参考】

7 Ways To Use Olive Oil For Beauty Purposes – breaty.

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧