> > カレも持ってる?「昔の恋人の思い出写真」隠し場所は半数がアソコ

おすすめ記事一覧

カレも持ってる?「昔の恋人の思い出写真」隠し場所は半数がアソコ

2014/10/06 18:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

よく、テレビや雑誌などで、男女の恋愛スタイルを“女は上書き保存、男は名前つけて保存”っていいますよね。

女性は、新しい彼氏と付き合いだしたら元カレのことはちゃんと整理するけれども、男性は新しい彼女がいても、元カノのことも忘れられない。そういう様子を称して、“女は上書き保存、男は名前つけて保存”っていわれるわけです。

ですが、実際は少し違うのかもしれません。というのも、『at home VOX』が全国20~59歳の既婚男女269名を対象に調査をおこなったところ、意外と男性は元カノからの手紙や写真などを女性ほど残していないからなんです。

いったいどういうことなのでしょうか。詳しく紹介します。

 

■昔の恋人との写真やラブレターは残していますか

単刀直入に、昔の恋人との写真やラブレターは残しているかどうか尋ねたところ、全体の21.6%が残すという結果に。つまり、およそ5人に1人の割合ですが、大半は処分するという様子がわかります。

これを性別や世代別に詳しくみてみましょう。すると、残すというひとの割合がもっとも高かったのは、男性は50代で35.3%、女性は20代で42.3%という結果でした。

さらに、20代男性では11.1%、30代男性では18.2%と、20代女性の42.3%、30代女性の27.3%と比較すると、圧倒的に男性のほうが残すという割合が低いことがわかったんです。

この結果をみると、名前つけて元の恋人を保存しているのは女性のほうかもしれませんよね。

 

■昔の恋人との写真やラブレターの隠し場所

ちなみに、そんな昔の恋人との写真やラブレターの隠し場所はどこだとおもいますか。

第3位は8.6%で、本のあいだ。第2位は13.8%で、クローゼットにしまっている服のなか。そして第1位は53.4%で、ほかの写真や手紙と一緒にしまう。という結果でした。

もし、彼の元カノとの思い出が気になるようでしたら、こういうところを探すといいのかもしれませんね。

 

いかがでしたか。じつは男性のほうが上書き保存で恋愛をしているのかも。だとすると、あなたは元カノの存在なんて、全く気にしなくていいのかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 女と全然違う!オトコが「別れた後に実は内緒でしてるコト」3つ

※ 性欲の豆知識で逆算!オトコが「だんだん好きになっていく」テク

※ 知ってた?合コンより高確率「運命の人と出会える場所」トップ3

※ 男は困惑!イマドキ女子6割「結婚してもずっとアレしたい」と判明

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

 

【姉妹サイト】

※ 彼女にしたい血液型1位は「A型」!ダントツ不人気なのは●型

※ 覚えておいて損はない!イザというときの「女子の会社早退術」4つ

 

【参考】

※ 恋バナするなら父娘で? 恋の思い出を残す世代 – at home VOX

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧