> > そうか…その手があった!浮気原因から探る「オトコの管理術」4つ

おすすめ記事一覧

そうか…その手があった!浮気原因から探る「オトコの管理術」4つ

2014/10/07 12:00  by   | 男性心理

男の浮気って、皆さん、どうお考えですか? 『Menjoy!』の過去記事「なんと4割超え!“一度浮気した人がまたする確率”…米大学調査」によると、約4割の男性が浮気をしたことがあり、そのうちの半数近くが浮気を繰り返すそうです。女性としてはなんともがっくりくる調査結果ですよね……。

一体、どうして男性は浮気に走ってしまうのでしょう。防止策はあるのでしょうか? そこで、海外恋愛情報サイト『Your Tango』を参考に、男性の浮気の理由と、浮気しないように彼を上手に管理する方法を皆さんと一緒に検証していきたいと思います。

 

■なぜ浮気するの?

(1)パートナーとの関係に飽きてきたとき

おざなりなセックスやセックスレスが続くと、男性は肉体的にも精神的にも、パートナーに興味を失っていきます。

(2)浮気のチャンスが廻ってきたとき

彼女との関係に飽きてきて浮気する機会が突然訪れた場合、理性が浮気衝動に負けてしまうときがあります。

(3)感情的に混乱しているとき

彼女と喧嘩をしてしまったあとや、なにかトラブルを抱えているときなど、感情的に混乱していたりすると、当然理性が働きません。

男性の浮気願望や性欲には個人差があるとは思いますが、要は、パートナーの女性が、彼の理性がきちんと機能するよう日ごろから支えてあげるのが、浮気防止になるのではないでしょうか?

次は、“彼の理性がうまく働くよう”女性がすべきことを検証してみましょう。

 

■1:浮気したら別れると前々から彼に言っておく

「私は浮気する男とは別れる」と常日ごろから、彼にインプットしておきましょう。“浮気or別れ”のどちらかしか選択肢がないことを、彼の理性にしっかり刻み込んでおくのです。

 

■2:積極的なセックスライフを送る

男がセックスに不満があると浮気願望が生まれてしまいます。たまには彼のファンタジーをかなえてあげたり、あなたも積極的に楽しみましょう。

 

■3:明るく、ポジティブな関係を保つ

彼に対してだけではなく、人生のあらゆることに文句を言っていませんか? 「疲れた」「嫌だ」などのネガティブな発言は、一緒にいる彼をも嫌な気持ちにしてしまいます。文句・小言を言わないよう気をつけて、できるだけハッピーな関係をキープしましょう。

また、彼が悩みを抱えているときは、彼を明るく支えてあげましょう。楽観的かつ建設的な助言をするのが良きパートナーでは?

 

■4:男友達をキープしておく

たまには彼に嫉妬させるのも大切。やりすぎはダメですが、「他の男に取られるかも」という危機感を少し彼に持たせておきましょう。

 

いかがでしたか? 彼が浮気せぬよう管理する、というのは、実は彼の理性がうまく働くよう、彼を日々サポートすることだったんですね。二人が幸せで人生をエンジョイすることが、一番の浮気の防止策なのではないでしょうか?

 

【関連記事】

※ 性欲の豆知識で逆算!オトコが「だんだん好きになっていく」テク

※ 夜も眠れない!? 今晩カレに「アナタのことを妄想させる」方法4つ

※ 女と全然違う!オトコが「別れた後に実は内緒でしてるコト」3つ

※ 女とは違うから注意!「実はオトコに言っちゃダメ」NGワード4つ

※ 既読ムシよりツラい!LINEで「未読スルーさせない」裏ワザ4つ

 

【姉妹サイト】

※ 彼女にしたい血液型1位は「A型」!ダントツ不人気なのは●型

※ 覚えておいて損はない!イザというときの「女子の会社早退術」4つ

 

【参考】

※ なんと4割超え!「一度浮気した人がまたする確率」…米大学調査 – Menjoy!

Why Men Cheat & How To Prevent It From Happening To You  – Your Tango

 

【画像】

hafecheese

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'此花さくや'の過去記事一覧