プチプラでこんなにモテ顔!ヘアメイクも使うドラッグコスメ3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

秋の新色が出揃うコスメエリアを見ていると、どれを買おうか悩んでしまいますよね。『Menjoy!』読者の皆様なら、男性ウケはしっかり抑えて新製品の購入も検討したいところでしょう。

そこで今回はヘアメイクアーティストchihoさんに、男性からも好感度が高いモテメイクが造れる、秋のドラッグコスメを教えて頂きました。

 

■1:『エバンジェリスト レディ ザ ブライトアップ BBクリーム』

「透明感が出てハリのある美肌にみえるのに厚苦しくない。ぴたっとフィットして保湿感があり、崩れにくい。今までのBBクリームを覆すこのコスメ。重さ、ベタつき、白浮き、厚塗り感なしでくすみも飛ばしてくれます。

乾燥が気になるこの季節、軽くて保湿してUVカットも入っている下地。下地にしておくにはもったいない、これ1本でも満足な仕上がりです。

伸ばすというより、少量をトントン指で叩きながら塗っていく方が男性が好むすっぴん風キレイに仕上がります」

 

■2:『ラブスイッチ アイブロウマスカラ』

「地肌に直塗り、新感覚の眉マスカラ。これ1本で今どきのふわ眉が簡単に出来るなんとも不思議なコスメ。眉マスカラを地肌に直塗りも驚きですが、シャワーヘッド形のブラシも新鮮です。

マスカラ液をつけるとしっかりカラーリングしながらパウダリーに変化し、ふわっと柔らかい眉に仕上がります。色は2色。これは是非店頭で試して頂きたいですね。男性が好む自然な眉のフワッと感。是非体感してみてください」

 

■3:『エクセル シャイニーシャドウN』

「“S103 イエローゴールド”と“S104 ヌードピンク”の輝きに目を奪われ、テスターでまぶた上下をキラッキラにして帰宅。入浴前のメイク落とし時に、鏡を見たらラメ落ちしてない! 購入リストに即入れたほどのおすすめポイントです。

この大粒のキラメキで、ラメ落ちしないコスメってなかなかないんです。しかも大人女子にも使い易い控えめな発色と色バリエ。控えめにつければ上品に、たっぷりつければ華やかに、単品でも他のシャドウと重ねても、まぶたにも涙袋にもつけたくなるアガるコスメ。

アイシャドウベースと一緒に使えば、さらに発色・ラメ持ちアップ。派手めメイクで男性ウケを狙うなら間違いなくコレです」

 

プチプラでドラッグストアで手軽に買えるところもまた魅力。秋のコスメを買うならまずはこの3つから、是非お試しくださいね。

 

【関連記事】

※ 女とは違うから注意!「実はオトコに言っちゃダメ」NGワード4つ

※ 既読ムシよりツラい!LINEで「未読スルーさせない」裏ワザ4つ

※ 夜も眠れない!? 今晩カレに「アナタのことを妄想させる」方法4つ

※ 女と全然違う!オトコが「別れた後に実は内緒でしてるコト」3つ

※ 性欲の豆知識で逆算!オトコが「だんだん好きになっていく」テク

 

【姉妹サイト】

※ コンプレックスにさようなら!働きながらできる「バレナイ美容整形」4つ

※ 美の万能薬!? ミランダ・カーが毎日食べている●●がとにかくスゴい

 

【取材協力】

chiho-hairmake・・・コスメアイテム大好きヘアメイク。百貨店のみならず、ドラッグストア・バラエティーショップでの逸品探しも趣味兼日課。学校、企業等の講師活動、アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイク、ブライダルなどヘアメイクを通して心身のキレイをお届け。

 

【画像】

Michael Sandoval