> > そのエネルギーもったいない!消えない恋心の「正しい利用法」

おすすめ記事一覧

そのエネルギーもったいない!消えない恋心の「正しい利用法」

2014/10/07 08:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

皆さんは失恋にどのように対処していますか? 元彼のFacebookをチェックしたり、友達を使って彼の新恋人情報をスパイしたり……暗~い隠密活動なんてしていませんよね!? 元彼を忘れられない気持ちはよく分かります。でも、そのエネルギーはもっとよい使い道があるんです!

そこで今回は、イギリスの医療情報サイト『net doctor』の記事を参考に、“消えない恋心の正しい利用法”をお届けします。

 

■失恋は“再生”

失恋は“誰にでも起こる”出来事。誰でも新しい友達ができたり、古い友達と疎遠になったりしますよね? それと全く同じ、よくあることなんです! それどころか、失恋とは、“なにを欲して、なにが要らないのか”という自分を内省し、新たな自己を発見する“再生”の機会なのです。これを心に刻んでおきましょう。

さて、次は、失恋後の自分再生メソッドをご紹介します。

 

■1:デリート

全てのSNSから彼を削除します。彼とのコンタクトや写真は消去してください。彼から貰った物は質屋さんかゴミ箱へGO!

 

■2:リスト作り

別れた彼の嫌だったところをリストアップしてみましょう。細かく書き出すことで、彼も欠点の多い普通の男だったことを認識します。彼が恋しくなってきたらこのリストを読んで、「彼は特別な人ではなかった。別れてよかった」と自分に言い聞かせましょう。理性がよみがえってきますよ。

 

■3:エクササイズ

エクササイズを日常に取り込みましょう。スクワットなどの筋力エクササイズをすることでアンチエイジングやダイエット効果のある成長ホルモンも出ますし、心を癒すセロトニンという伝達物質も分泌されます。今までやってみたかったスポーツにトライするのもいいですね。

 

■4:早寝・早起き

規則正しい生活をすることで、ホルモンバランスが整い健康的に美しくなります。早寝・早起きをすれば、いつもより効率よく自分の時間を使えるはず。その時間を活かして、日常の一つ一つを丁寧にこなしましょう。生きることが楽しくなります。

 

■5:メイクオーバー

メイクをがらっと新色に変える、髪形を変える、新しいファッションに挑戦する、など、理想の外見イメージに近づけるよう自分をメイクオーバーしましょう。

同時に、あなたの内面もメイクオーバーするのです。あなたはどんな人間になりたいですか? “優しい人”になりたいなら、まずは周りの人を助けてあげたり、ボランティアをするのはいかがですか? “仕事ができる人間”になりたいなら、いま必要なスキルを磨いたり、転職に有利なスキルを学ぶのはいかがでしょう。

なりたいセルフイメージを書き出して、それを達成するためになにが必要かを考え、具体的な計画を立てましょう。そしてその一歩を踏み出せば、あなたの“再生”はもう始まっています。

 

寂しい、辛い、悔しい、といった負のエネルギーを自分再生に使い、より一層素敵な女性へと脱皮して下さい! そんなあなたをほっとく男はいないはずです。

 

【関連記事】

男は困惑!イマドキ女子6割「結婚してもずっとアレしたい」と判明

女はコレたまんない!「男が本命にしか言わない」愛の言葉4選

もう辛すぎる!「失恋後のアノ苦しい時間」を短縮する方法3つ

失恋したときくらいいいよね?買い物で癒され「幸福感3倍」と判明

秋は別れの季節…「恋が終わったさみしさを紛らわす方法」4つ

 

【姉妹サイト】

※ 覚えておいて損はない!イザというときの「女子の会社早退術」4つ

※ 女性がアレに目覚めたきっかけは「母親の影響」がトップだった!

 

【参考】

How to get over being dumped – net doctor

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'此花さくや'の過去記事一覧