> > 今日からアゲマン!「ダメ男を成功させる」超心理テクニック2つ

おすすめ記事一覧

今日からアゲマン!「ダメ男を成功させる」超心理テクニック2つ

2014/10/21 22:00  by   | 男性心理

今日からアゲマン!「ダメ男を成功させる」超心理テクニック2つ

アゲマン。本来は、上げ間という“運気が上がっている”という意味ですが、最近ではマンが女性の大事な“ところ”と思っている人もいるかもしれませんね。

それはともかく、運気を下げる女性だとおもわれるよりは、運気を上げる女性だとおもわれた方が嬉しいですよね。

でも、彼氏の運気を上げるって、そんなに簡単にできることなのでしょうか。じつは、ある心理的なテクニックを使えば、彼の運気を上げることだってできるんです。

今回は、その方法を心理学者の筆者が、『Menjoy!』読者のあなただけにお教えしたいとおもいます。

 

■ラベリング効果

彼の運気を上げるということは、彼のもっているネガティブな性格や行動をポジティブに変え、仕事などで成功させるっていうことですよね。

そのためには、まず彼をラベリングするところからはじめましょう。ラベリングとは、ひとのごく一部をみただけで、そのごく一部が表現されるような名称(ラベル)を与え、それがそのひとの全てだと決めつけること。

たとえば、仕事場の机に書類が山積みになっているだけで、だらしがないと決めつけるようなものです。

本来は、逸脱に関する考え方で、周囲が若者を不良だとみなすことで、本人が不良になっていくというハワード・ベッカーによる概念がもとになっています。ネガティブなラベリングが、そのひとをネガティブにしてしまう。これって、サゲマンな女性がやりがちなことです。

そうではなく、彼をポジティブにラベリングしてあげましょう。そうすることによって、彼は自分に自信をもつことができるんです。

 

■自己成就的予言

そして、自信をもった結果、それまでできなかったことができるようにもなります。本当は、英語が苦手で、試験で100点なんて無理であるにもかかわらず、「あなたなら、できるわ」とあなたの期待に無意識に応えようと、本来以上の力を発揮することだってあるんです。

それを心理学的には自己成就的予言とよんでいます。

つまり、あなたが彼にポジティブなラベリングをおこない、彼が成功できるように期待をかけることで、彼の運気は上がっていくんです。

 

いかがですか。たったこれだけのことで、あなたも今日からアゲマンです。いきなりやり始めると不自然でしょうから、少しずつ、挑戦してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 彼はウソつき?心理学者が教える「ダウト男」の見抜き方3つ

※ 簡単に許しちゃダメ!体目当てに近づく男を見抜くポイント3つ

※ 一緒に入るだけじゃダメ!円満の秘訣は「お風呂で●●」すること

※ もうバレバレ!「オトコが本命女子だけにするキス」2パターン

※ 既読スルーじゃヌルい!? クールな男も悶える「焦らしテク」2つ

 

【姉妹サイト】

※ 大事なプレゼン前は避けて!食べ過ぎると「むくみ」を引き起こす食品4つ

※ 3割が実行に移したことアリ!「女の復讐」で役立つ武器1位とは?

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧