年齢によって変化!「A型B型O型」男にモテる血液型は…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

あなたは付き合うかどうかを決めるとき、相手の血液型をチェックしますか? 血液型での相性はよく聞く話ですが、そういうことを気にするのは女性が多いような気がしていました。でも、実際は男性もかなり相手の血液型をきにして、彼女選びをしているようなんです。

血液型診断って女の子はとても好きですよね。好きになった男性の血液型が自分と相性のいいものだとわかると、それだけでテンションがあがったりしませんか? 今回は、毎朝8時に1人の異性との出会いを届ける婚活アプリ“マッチアラーム”が実施した調査結果から、男性の付き合いたい血液型をご紹介します。

 

全体的にA型女性が人気

20代・30代の独身男性に「恋人にしたい血液型は?」と聞いたところ、トップは“A型”で41.3%、続いて“O型”、“B型”、“AB型”と言う結果になりました。

“A型”女性が人気な理由は、「几帳面」「まじめ」という意見や、「浮気しない」「気配りができる」などでした。

 

B型女性は30代男性が狙い目?

全体としては“A型”女性が人気だったのですが、まだ諦めるのは早いですよ。実は年代別に見ると、違った結果も見えてくるのです。

“B型”女性は20代の男性からはあまり人気がなかったのに対し、30代の男性からは人気が高くなっています。“B型”の女性なら、30代の男性を狙ってみるといいかもしれませんね。

 

O型女性は年齢が上の男性からの人気が高い

さらに年代別に分けて人気の血液型を見てみると、男性の年齢が上がるにつれて、“A型”女性の人気は下降気味になり、30代後半の男性になると、“O型”女性の人気がトップに変わるのです。

理由としては、「おおらかそう」や「穏やかそう」などの意見が目立ちます。男性も年齢を重ねるにつれ、理想の女性像が変わっていくことがわかりますね。

今回のこの結果をみて、どんなことを感じましたか? 実は“AB型”女性については触れられていないのに気づきましたか? “AB型”女性を彼女にしたいという意見は少数派でしたが、「少数派だからこそ付き合いたい」「ミステリアス」など肯定的な意見もあったので、あまり肩を落とさないように!

 

血液型は自分で変えることはできませんが、年齢別にみた男性の理想の女性像を参考に、相手の年齢に合わせた特徴を相手に見せてみることはできるかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!? 選ぶネクタイの色で見抜ける「男性の深層心理」

 反動がヤバイ!マジメそうで意外と危険な「A型くん」の特徴3つ

※ 恋愛にも浮気にもOPENすぎ?注意すべき「O型くん」の特徴3つ

※ 浮気危険度マックス!移り気な「B型くん」の恋愛グセ3つ

※ 一体何考えてるの?行動が読めない「AB型くん」の恋愛観3つ

 

【姉妹サイト】

※ なんと1位は…!気になる「愛妻家が多い都道府県」ランキングが判明

※ 何と6割も!オタク同士の恋愛を望まないオタクが多いことに驚愕

 

【参考】

恋活・婚活に関する調査 – マッチアラーム

 

【画像】

MOXO9