え…ソレかよ!男が言わないけど「彼女にしてほしいこと」4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

何だか最近カレとうまくいっていない。カレはいったい何を望んでいるんでしょうか? 聞いても本心がよくわからないことってないですか?

今回は『gooランキング』で発表された「彼女に“惚れ直してしまうやろー!”と思った瞬間ランキング」の結果を参考に、オトコがカノジョにしてほしいと思っていることを探ります。

オトコが付き合っている女性に望んでいるのはこんなコトのようです。オトコが心底してもらいたいコト4つをどうぞご覧ください!

 

■1:自分のために朝早く起きて弁当を作ってくれ!

朝、目が覚めると台所から料理の音が……。

そんな朝の場面でオトコは「あぁ、この子が彼女でよかった」と彼女に惚れ直してしまうようです。朝食を作ってくれるだけでも、もちろん嬉しいのですが、特にお弁当を作ってくれているというのがポイントのようです。職場などに持っていくお弁当を作ってもらうことで、オトコは結婚生活を意識してしまうのかもしれません。

 

■2:落ち込んでいることを見抜いてさりげなく気遣ってくれ!

最初のうちは強がってカッコイイところを見せようとするオトコですが、付き合いが深くなるとだんだん甘えん坊になってしまうようです。

「あんたのママじゃないのよ!」と怒りたいところですが、「いつも強がりな俺が落ち込んじゃってるんだぞ!」と心の中でキレてしまうこともあるので、たまにはヨシヨシしてあげましょう。

飴と鞭の使い分けが重要です。

 

■3:普段は強がって、時々自分にだけ気弱な姿を見せてくれ!

強がりな彼女が、ふと自分にだけ弱音を漏らし、頼りにしてくれる。こんなことをオトコは楽しみにしています。

自分を頼ってもらえると、「このコを大事にしなければ!」と感じるようです。それが普段強がりな彼女なら尚更だとか。

たとえ彼氏と少し距離が開いてしまっていても、彼は優しく弱音を聞いてくれるはずです。2人の関係がうまくいっていないというあなたも彼に今の不安を打ち明けてみてはいかがですか?

 

■4:体調を崩したときに、つきっきりで看病してくれ!

一番多くの答えが寄せられていたのが、病気になったとき彼女が看病してくれた瞬間でした。

やはり病気になれば誰でも心細いもの。そんなときにお粥を作ってくれたり、家事を代わりにやってくれたりと、看病を通じて、彼女のありがたさを実感するオトコが多いようです。

女性の母性本能が最大に発揮される瞬間であり、献身的に看病してくれる彼女の姿に、「思わず惚れ直してしまう」とのこと。

 

いかがでしたか? オトコは“付き合う”ということに関して、こんな憧れをもっているようです。ギブアンドテイクの精神で、たまにはやってあげてもいいかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 性欲の豆知識で逆算!オトコが「だんだん好きになっていく」テク

※ 既読ムシよりツラい!LINEで「未読スルーさせない」裏ワザ4つ

※ 男友達と遊びたい時は「カレともっとアレしたほうがいい」と判明

※ もうバレバレ!「惚れた女に無意識にしてる」男の変な態度3つ

※ 全裸でカレー!男が考えてる「彼女との妄想シチュエーション」4つ

 

【姉妹サイト】

※ もう気まずくない! オフィス内での上手な「すれ違いざま対応」のテク4つ

※ 秋から増加!乳児が重症化しやすい「RSウイルス感染症」に注意

 

【参考】

※ 彼女に「惚れ直してしまうやろー!」と思った瞬間ランキング – gooランキング