恋愛力ゼロ!「LINEがこないとき」モテない女のNG対応5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

毎日LINEでやりとりしていた彼から、急に連絡が途絶えてしまった……。「はぁ? 一体なんなの!?」こんな経験はありませんか?

実は、こういうときこそ、あなたの上級女子度が試されているのです。そこで今回は、海外女性誌サイト『COSMOPOLITAN』の記事を参考に、“LINEで連絡が途絶えたときのNG対応法5つ”をお届けします。

 

■NG1:自分からLINEする

彼がもし、あなたのことを一番好きだと思っていたら、連絡が急にストップしたりしません。

「でも、彼のほうから先にLINE攻勢してきたんだけど……」そうかもしれません。おそらくLINEを頻繁にしていたときは、あなたのことがとっても気になっていたのでしょう。残念ながら、人の心は変わります。

単にLINEが面倒くさくなっただけなのかもしれないし、他に好きな女性ができたのかもしれません。どちらにせよ、理由は彼にしかわからないこと。彼を追及しても正直な答えが返ってくるとも思えません。

どんな理由が彼にあるにせよ、こちらから連絡をとればとるほど、“卑屈女”になってしまいます。自分からLINEするのはやめましょう。

 

■NG2:彼の友達に探りをいれる

これをやっちゃうと、あなたが彼を追い掛け回している、などという悪い評判が立ってしまうかも。実際、彼の友達をどこまで信用できるでしょうか? 彼の友達には余計なことを言わないのが、クールな女性の対応です。

どうしても知りたいなら、信頼のおけるあなたの友達に聞きましょう。

 

■NG3:SNSで彼の行動をチェックする

その気持ちは分かります! ですが、FacebookやTwitterで彼を追いかけ出すと、キリがありません。あなたの大切な時間は、連絡をよこさないオトコに使うべきではないのでは?

 

■NG4:連絡をよこさない理由をあれこれ考える

「病気かもしれない」「何か辛いことがあってLINEどころではないのかも?」「仕事が忙しすぎるに違いない」本当にそうでしょうか? 何事も絶対とは言い切れませんが、彼がどんなに病気だろうが落ち込んでいようが、あなたにちょこっとLINEするのに5分もかかりません。

自分の都合のいいように彼の沈黙を解釈するのはやめて、“理由は不明だけど私とはLINEをしたくないんだ”ということを認めましょう。大丈夫、彼が地球最後のオトコじゃないんですよ!

 

■NG5:彼からのLINEに即レスする

ついに彼からLINEが来た! でも舞い上がって即レスしてはダメ! 1週間は返信しないで! それで怒る彼は、単なる我儘なオコチャマ男子。そもそもあなたの彼にはふさわしくないのかもしれませんよ。少々待たせて彼の出方をみてみましょう。彼の誠実さを試すよい機会では?

 

奢れる女はモテませんが、女のプライドは大事です。“私は都合のいい女じゃない”というブレない態度を保っておけば、“あなたを本当に大切にしてくれる誠実な男性”を見つけることができるのではないでしょうか。

 

【関連記事】

カレーでOK!意中の彼と「自然にLINEがスタートするメッセ」4つ

「お、こいつカワイイな」男子をメロメロにさせるLINEスタンプの新条件

変わった!LINE時代の新常識「恋人同士で許せる返信スピード」

※ 既読ムシよりツラい!LINEで「未読スルーさせない」裏ワザ4つ

LINEで簡単!「脈アリかナシかすぐわかる」お手軽フレーズ4つ

 

【姉妹サイト】

※ 彼女にしたい血液型1位は「A型」!ダントツ不人気なのは●型

※ 覚えておいて損はない!イザというときの「女子の会社早退術」4つ

 

 【参考】

The Most Annoying Guy Texting Behavior Ever – COSMOPOLITAN

 

【画像】

by Jhaymesisviphotography