> > やめて急所ばかり!男が「老け認定する女性のパーツ」5つ

おすすめ記事一覧

やめて急所ばかり!男が「老け認定する女性のパーツ」5つ

2014/10/07 21:00  by   | 男性心理

女性にとって、春の訪れはいくつになっても嬉しいものですが、“老け”の訪れは恐怖以外の何物でもありません。特に30を過ぎると疲れやすくなったり、筋肉痛が遅れてきたりと、体のあちこちがほころび始めますが、他人の目はもっとシビア。本人の自覚以上に、“外見”の方を目ざとくチェックしているものです。

そこで今回は、『gooランキング』の「女性の年齢を聞いて思わず最初にチェックしてしまう身体のパーツランキング」をもとに、“男の中で老けと直結しているパーツ”5つをご紹介します。

 

■1:目元のシワ

男性だったらMr.childrenの桜井さんのような笑いジワ、魅力的ですよね。ところが女性のシワはどうでしょう。残念ながら高確率で“老け”と直結してしまうようです。目元は顔の中で一番皮膚が薄く、シワができやすいところ。お風呂前の目元専用クレンジング、寝る前のアイクリームは面倒くさがらないほうが良さそうです。

 

■2:首のシワ

顔がキレイな人ほど対照的に目立ってしまう、首のシワ。「首だけは年齢を隠せない」とよく言われるように、首のシワがあるだけで年齢より上に見られることもあるほどです。

スカーフで隠すなどの下手なカモフラージュは男性に「コイツ首のシワを隠していやがるな」とも思われかねません。顔とともに首も保湿、マッサージを忘れずにしておきましょう。

 

■3:口元のほうれい線

老けの強敵・ほうれい線ですが、たった2つのラインが見た目年齢を大きく左右することに男性も気づいているようです。顔の筋トレ次第で改善されることもあるので、1日10分、『Menjoy!』を読んでいる時間だけでも変顔体操をすることを強くおすすめします。

 

■4:白髪の有無

年齢を聞いてとっさにチェックするのが頭髪とは! 昔話に出てくるように白髪=おばあさんと、男性の脳裏に深く刻まれているようですね。日頃からマメに鏡でチェックし、目立ちはじめたら染めるが勝ち。恥ずかしがる必要はありません、美容師さんは味方ですよ。

 

■5:手

シワ、シミ、浮き出る血管……。手は、首と同じく年齢を隠せないパーツ。何気ない仕草で目立ってしまうので、お肌のスキンケアと同じくらい気をつかっておいて損はありません。こまめにハンドクリームを塗って、今から乾燥対策を始めておきましょう。

 

以上、いかがでしたでしょうか?

女性の年齢を聞いて、男性がすぐさまチェックするのは老化が出やすい急所ばかり。

さて、10年後を見越して本気でアンチエイジング対策をするか、それとも「シワも魅力の1つ」と理解してくれる男性が現れるのを待つか……。どちらを選ぶかは皆さんの自由ですが、後悔だけはしないでくださいね!

 

【関連記事】

※ 朝からしないと!「目覚めたらアレするカップル」長続きと判明

※ 女の顔すさまじ!老け顔に見える「時代遅れなオバさんメイク」3つ

※ 男性が女性を見て「老けてる」と感じるのは実はアソコ!

※ それは完全にアウトでしょ!「年上女性にドン引きの瞬間」4つ

※ あてはまるとヤバイ!? 「アラサー女子がやるとイタい行動」5つ

 

【姉妹サイト】

※ これでサクッと眠気解消!オフィスで誰にもバレずに5分だけ寝る方法

※ スキニージーンズはもう終了!この秋NYでトレンドのボトムス7つ

 

【参考】

女性の年齢を聞いて思わず最初にチェックしてしまう身体のパーツランキング – gooランキング

 

【画像】

by Ana Santos

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'三井さおり'の過去記事一覧