> > 結婚する気あるの?婚期を逃す「一生独身女子」の特徴4つ

おすすめ記事一覧

結婚する気あるの?婚期を逃す「一生独身女子」の特徴4つ

2014/10/08 12:00  by   | 結婚

結婚願望はあるにも関わらず、結婚したいと思える男性に出会えない、そもそも恋愛ができないでいる……、という寂しい独り身女性は多いのではないでしょうか。結婚というステージに一緒に進めるような素敵な男性と、なぜ出会えないでいるのか、考えたことはありますか?

今回は『Menjoy!』で過去にご紹介した記事をもとに、一生結婚できないかもしれない“独身女予備軍の特徴”4つをまとめてお届けします。

 

■1:相手のステータスばかりを気にしている

学歴、職業、年収、さらにルックスまであなた好みの男性と、運命的な出会いを果たせると思っていませんか?

そんな王子様のような男性はまれに存在したとしても、学生時代から交際している彼女がいたり、すでに結婚していたりと売約済みのパターンが多いでしょう。理想とするステータスの相手と現在の自分は釣り合うのか、冷静に考えてみてください。

 

■2:ハマりすぎてる趣味がある

好きな芸能人やバンド、またはアニメなどに全力でお金と体力をつぎ込んでいませんか? 部屋は好きなアニメのグッズだらけ、好きなバンドの地方公演は必ず遠征。愛する俳優が出る舞台は全公演チケットをとり連日舞台通いなど。

趣味があることは大事ですが、並はずれた愛の注ぎ具合にドン引いてしまう男性は多いことでしょう。

 

■3:フットワークが重い

食事に行こうと口約束はするものの、詳細について決めはじめるとなるとだんだんと連絡不精になってしまう。さらには、急なお誘いには絶対にのらない、フットワークの重い女性はやはり恋愛対象からは外されがち。断った約束の数だけ、出会いの可能性を逃していることに気づいてください。

 

■4:なんでもかんでも神頼み

パワースポット巡りが趣味で、腕には複数の数珠やパワーストーンがじゃらじゃら……なんて少しオカルトチックな臭いがする女性も敬遠されてしまいがち。

何より、神頼みするばかりで、自ら素敵な男性に出会えるよう努力をしていないようでは、結婚につながらなくても仕方ありませんよね。

 

以上、いかがでしたか? 現在、結婚したいにも関わらず、結婚につながるような交際ができないのでいるのなら、その原因はあなたにもあるはず。理想に近い男性との本気の交際を願うのであれば、婚期を逃す前に、今一度自分について見直してみましょう。自ら変わる努力をしなければ、いつまで経っても独りのままですよ。

また、「占い師ゲッターズ飯田に聞いた“独身アラサー女が胆に命ずるべき掟”4つ」では、人気占い師・ゲッターズ飯田さんによる、“独り身の現状を打破する恋愛指南”も紹介されています。「命に関わらない限り怒るな」などのユニークなアドバイスもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ もう逃がさない!意中の彼に「プロポーズされたい女子」が取るべき行動5つ

※ 「プロポーズされる女」になるために今すぐ彼に聞くべきこと

※ 心理学的に有効な「煮え切らない彼に結婚を意識させる」テク

※ 煮え切らない男vs.結婚したい女!結婚バトルに勝つ方法

※ もうバレバレ!「惚れた女に無意識にしてる」男の変な態度3つ

 

【姉妹サイト】

※ 2015年は新アトラクションが3つ登場!ディズニースケジュール速報

※ なるほど!かえって高評価にさえつながる「遅刻の言い訳」4パターン

 

【参考】

※ 独身者にありがちな「結婚したいのにできない理由」7つ – Menjoy!

※ 思い当たる節ないかしら?独身女の「結婚を遠ざけているもの」5つ – Menjoy!

※ こんな女は絶対NG!結婚できない「痛い独女」の特徴8つ【後編】 – Menjoy!

※ こんな女は絶対NG!結婚できない「痛い独女」の特徴8つ【前編】 – Menjoy!

※ 占い師ゲッターズ飯田に聞いた“独身アラサー女が胆に命ずるべき掟”4つ – Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'黒井まりこ'の過去記事一覧