> > え…そこ?男が「結婚したくない女リスト」に書くテッパン2タイプ

おすすめ記事一覧

え…そこ?男が「結婚したくない女リスト」に書くテッパン2タイプ

2014/10/09 12:00  by   | 結婚

結婚したくてしょうがない女性は、“男性が結婚したいと望むような女”になろうと色々と研究しているのではないでしょうか。

ですが、男性の“結婚したい女性の条件リスト”はかなり長いので、そんな女になろうと思っても無理な話です。正直なところ、男だってそんな理想の女性が存在するなどと甘い夢にすがりついている訳ではありません。

秘かに男は「こういう女とだけは絶対結婚したくない!」というリストを持っていて、しかもそっちのリストは意外と短いのです。それならば、そういう女にならなければ良いだけの話です!

ということで、海外女性情報サイト『binoni.』の記事を下敷きに、“男が絶対結婚したくないと思う女”のタイプ2つをお届けしましょう。

 

■1:結婚したい女

ズバリ男は、結婚したい願望丸出しの女性と結婚したいとは思いません。ガツガツしていて引いてしまうのはもちろんのこと、「結婚したい=金ヅルを探している=経済的に養ってほしい」という図式が頭に思い浮かんでしまうのです。

それに“結婚できるのなら誰でもよい”という匂いがプンプンする女性と、結婚したいと思う人はいないでしょう。男だって女性に、「あなたとだから一生を共にしたい」と言われたいのです。

結婚相手を探すことを前提としている婚活パーティーでも、男性には「婚活パーティーに参加しているけど、いい人に出会えたらラッキーだなと思っている程度で、必死で相手を探しているわけではない」というスタンスをアピールしておいたほうが無難です。

 

■2:何でも人と同じじゃないと満足できない女

あなたの周りにいませんか!? 何か流行ると周りの人と同じ物を持ちたくて、即効でゲットしてしまう人が。要はあまり個性がない人ですが、こういう女性が結婚したら言い出すことはだいたい決まっています。

「●●さん家は、年末年始はハワイに行くんだって! うちは海外旅行に行ったことがないから何だか恥ずかしいわ」といった具合です。何かにつけて、人と同じことをしていないと不満を募らせる女と結婚したら、男は“決して妻を満足させることはできない”と疲れ果ててしまうでしょう。

“自分は自分、人は人”というポリシーを持って、周りと自分を比べないように心がけてみてください。

 

まずは、男性が結婚したくない女にならないように気をつけて、できる範囲で、“男が結婚したいと思う女”になれる努力をすれば良いのではないでしょうか? 彼に直接、「絶対結婚したくない女ってどんなの?」と聞いてみても良いかもしれませんね!

 

【関連記事】

実はあるあるだった!「ゆきずりの恋で結婚」でもその暮らしは…

男は困惑!イマドキ女子6割「結婚してもずっとアレしたい」と判明

アノ感情に耐えられない!? ついに判明「男が結婚したくなる理由」

※ 美人が一番ヤバい!「独りコースまっしぐら」残念な特徴3つ

結婚にはどっちがお得?「燃える恋vs育てる愛」まさかの結果

 

【姉妹サイト】

※ それも実力のうち!? 男性上司にかわいがられる女性社員の特徴4つ

※ マジで!「服を出しっぱなし主婦」が約半数という驚きの調査結果

 

 【参考】

15 Types of Women That Men do Not Want to Marry – binoni.

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧