> > え…そこかよ!6割の女性が知らないと判明した「意外なモテ要素」

おすすめ記事一覧

え…そこかよ!6割の女性が知らないと判明した「意外なモテ要素」

2014/10/01 21:00  by   | 自分磨き

あなたは、男性を惹きつけるために身体のどこを意識してケアしていますか? 多数の人が一番は顔だと答えるでしょう。男性が気になる女性のパーツの第1位も顔なので、それは間違っていません。ですが、それ以外の場所で、本当はケアしなければいけない場所に気づいていない人が多いと言うことが判明しました。

今回は男性が気になるパーツで、女性がケアできていないアソコの実態をご紹介します。

 

男性が第3に気にしているのは女性の“ヒップ”

ワコールが行った「ヒップに関する意識調査」の結果、男性が気になる女性のパーツの第1位は顔、第2位はバスト、第3位はヒップという結果になりました。

男性ってかなりお尻に魅力を感じることがあるみたいですね。でも、普段お尻のケアってしていますか? あんまり念入りにしている女性は少ないのではないでしょうか?

アンケートでも、女性が手入れを重視しているのは、顔、髪、肌全体という結果になりました。全然手入れできていないお尻に注目されていると思うと、少し恥ずかしくなりませんか?

 

6割以上の女性が自分の“ヒップ”を見たことなし

では、どれくらい女性が自分のお尻に関心がないかと言うと、なんと6割以上の女性が「自分のヒップを正面から見たことがない」と答えたのです。

もちろん、背中やお尻は自分で見るのが難しい部分ではありますが、あまりにも意識しなさすぎる結果と言えるのではないでしょうか?

 

男女共にヒップアップはモテ要素

今回のアンケートでは、理想だと思う男女のヒップにも違いが見られました。男性は大きいお尻を魅力的だと感じ、女性は小さいお尻の方を理想的だと判断していたんです。

ただし、男女共に言えることは、第1位にヒップアップが入っていることです。

以前『Menjoy!』の「年齢は“肌よりお尻”にでる!憧れヒップを作る毎日たったこれだけ運動」の記事でもご紹介した、ヒップアップのためのエクササイズを日々の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

男性は女性が思っている理想とは違うことを考えているものですよね。今までお尻に注意を払ってこなかった人は是非この機会に、自分のお尻と真正面から向き合ってみてくださいね!

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「オトコが本命女子だけにするキス」2パターン 

※ 彼を虜にしたい!? 「手段を選ばぬ小悪魔LINEテク」まとめ3つ

※ つい無意識に目が…男性が好きな女性にやりがちな本能的アクション2つ

※ 見せパーツは●●!男子会で「ヤリたい指名」される女子の特徴

※ 女とは違うから注意!「実はオトコに言っちゃダメ」NGワード4つ

 

【姉妹サイト】

※ もう気まずくない! オフィス内での上手な「すれ違いざま対応」のテク4つ

※ 秋から増加!乳児が重症化しやすい「RSウイルス感染症」に注意

 

【参考】

ヒップに関する意識調査 – ワコール

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧