> > カワイイと思わせる!美人じゃなくても男が錯覚「モテの5要素」

おすすめ記事一覧

カワイイと思わせる!美人じゃなくても男が錯覚「モテの5要素」

2014/09/30 08:00  by   | 男性心理

会社や学校、サークルなどのコミュニティの中に、決して“かわいい”と言えるタイプではないに、なぜか男性からモテまくる女性っていますよね。格別目を引く容姿ではないし、体型だって普通。とくにおしゃれな訳でもないし……。

「なんであの子がモテるの?」と男性陣に問えば「だってかわいいじゃん」の一言。男性の“かわいい”の基準がわからなくなる瞬間です。けれど、実はその“かわいい”は、見た目的なものではなく、大部分は内面からくるものなのです。

今回は、『Menjoy!』でご紹介した記事から厳選して、容姿に自信がなくてもコレだけは押さえておけば大丈夫という、“モテの5要素”をまとめてお教えしちゃいます。

 

■1:背筋を伸ばす

猫背であれば、暗く自分に自信がないような印象を与えてしまいますし、姿勢が反っていても、態度が悪く傲慢な印象を与えてしまうもの。まずは、背筋をぴんとまっすぐに伸ばすだけでいいのです。明るくポジティブな印象を与えることができ、人モテしやすくなります。

 

■2:表情豊か

喜怒哀楽がはっきりとしている女性は生き生きとして見えます。よく笑って喜んでたまに嬉し泣き、そして怒るべきところでは怒る。しっかりとした“自分”というものがあり、一緒にいて幸福感を得られそうな、表情豊かな女性を好む男性は多いものです。

 

■3:ありがとうと言える

何かをしてもらったときに、サラリと「ありがとう」という言葉が出てくる人は素敵なもの。当たり前のことですが、意外とできなかったりすることもあります。小さなことにでも感謝でき、“やってもらって当たり前”という態度を漂わせない女性は好感度が高いものですよ。

 

■4:理想のタイプの答え方が上手い

意中の男性の前では、その人を連想する人物像を答え、その他興味のない人々の前では「特にありません」とはぐらかす。ちょっとくらい小悪魔感のある答え方のほうがモテるよう。また、「俺でもいけるのかも?」なんて相手に思わせるような、ハードルの低い印象を与える回答がモテへとつながります。

 

■5:ありのままの彼を愛してあげる

相手も人間ですから、欠点はあるもの。その欠点を指摘して非難するのではなく、“欠点も含めて彼”と認めてあげることが大切です。飾らない自分を受け入れてくれる安心感と心地よさは、あなたに好意を寄せるきっかけになるはずですよ。

 

以上、いかがでしたか? モテたいと思うのであれば、外見ばかりではなく内面も磨いておきましょう。必ずしもあなたが狙った人からモテるとは限りませんが、今より抜群にモテやすくなるはずですよ。

 

【関連記事】

※ これだけは押さえておきたい!超特選「恋愛の秘技」3つまとめ

※ 女とはこんなに違う!男が恋に落ちるまでの「7つの段階」

※ 悩まないで!「暗いし…特に優しくもない私」がモテる方法2つ

※ モテの必修科目!オトコが大好きな「女のカワイイしぐさ」まとめ

※ もうバレバレ!「惚れた女に無意識にしてる」男の変な態度3つ

 

【姉妹サイト】

※ これでサクッと眠気解消!オフィスで誰にもバレずに5分だけ寝る方法

※ スキニージーンズはもう終了!この秋NYでトレンドのボトムス7つ

 

【参考】

※ もうモテモテ!「男が無意識に惚れる女」のボディーランゲージ4つ – Menjoy!

※ 「顔がすべて」はウソ!美人じゃないのにモテる女子の特徴4つ – Menjoy!

※ 13年間も非モテだった女性が1週間でモテた「ありがとう」の法則3つ – Menjoy!

※ 1つでも当てはまれば素質あり!「モテ体質の女性」の特徴3つ – Menjoy!

※ 告白せずに恋にオトす!モテ女が本能的に使っている12ステップ – Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'黒井まりこ'の過去記事一覧