脈アリきた!男が気になる女にだけする質問への「モテ返事」3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

別に盛り上がらなかったというわけでもないのに、合コンでいつも上手くいかない……。あなたは、もしかしたら、男性からの“重要な質問”に間違った反応をしているのかもしれませんよ。

今回は『gooランキング』で発表された「男性が合コンで“この子を落としたい!”と思った時に出るセリフランキング」の結果をもとに、男性が気になる女性に対して投げかける、“重要な質問”についてみていきたいと思います。

 

■1:「どこに住んでるの?」

「なんでそんなこと聞くんだろう?」そんな風に考えたらアウトです。

この質問は、男性があなたに興味を持っている証拠であると同時に、今後の展開を探る重要な質問なのです。

女性の住んでいる場所を知ることで、男性は「この女の子の終電は何時ごろなのか?」、「もしかしたら同じ方向に帰るのでは?」、「実家暮らしなのか、一人暮らしなのか」、「遠方に住んでいるなら交際するのは少し面倒くさいな……」など、様々な展開を予想できるのです。

男性から「どこに住んでるの?」と聞かれたら、ただ地名を伝えるのではなく、「あなたはどこに住んでいるの?」と男性に問い返し、「じゃあ、会おうとすればすぐに会えるね」と今後も交流ができる距離に住んでいるとアピールしましょう。

あまりに遠いと感じた場合は、「残念だな……」とボソッと一言。相手に「あれ? このコ、脈アリ?」と思わせておきましょう。常に可能性はつなげておくことがモテの秘訣なのです。

 

■2:「休日は何をしているの?」

これも重要な質問です。あなたの趣味やセンスをはかる大事な質問だと言えるでしょう。「じゃあ、デートに誘うときは美術館だな」とデート先の参考にすることもあるのです。

休日の過ごし方で、あなたの人柄がある程度わかりますから、「この子と付き合ったらどうなるかな?」と男性の想像が働く質問でもあります。

ウソの趣味を答える必要はありませんが、間違っても「平日は忙しいから、休日は寝ていたい」なんて答えてはいけません。男性が誘いにくくなってしまいます。

「映画とか見てるんだけど、何かオススメとかありますか?」など、男性が「じゃあ、一緒に」と答えたくなるような答えを返しましょう。

 

■3:「連絡先聞いてもいい?」

「じゃ、LINEのID教えるね」という、やり取りが一番多いですが、ここで注意すべきはその際の態度です。

「しょうがないなぁ……」という素振りをしてしまうと、男性は「あれ? 本当は嫌なのかな?」と思ってしまい、連絡を取るのをためらってしまうこともあります。むしろ「じゃあ、私から連絡するね!」ぐらいの勢いで連絡先を交換し、「今日はありがとうございました」と自分からお礼を送りましょう。

 

男性からの“気になってる”サインを見逃さず、いつもより少し積極的に行動すれば、自分が実はモテていたことに気がつくかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!? 選ぶネクタイの色で見抜ける「男性の深層心理」

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ 彼を虜にしたい!? 「手段を選ばぬ小悪魔LINEテク」まとめ3つ

※ 夜も眠れない!? 今晩カレに「アナタのことを妄想させる」方法4つ

※ 女と全然違う!オトコが「別れた後に実は内緒でしてるコト」3つ

 

【姉妹サイト】

※ 当てはまったらヤバい!「お金が貯まらない人」に共通する3つの悪習慣とは

※ 家庭や仕事のイライラが激減!たった5分で効果ありなストレス解消術

 

【参考】

※ 男性が合コンで「この子を落としたい!」と思った時に出るセリフランキング – gooランキング

 

【画像】

Ikon True Russian Vodka