奪い合い必死!「女心がわかる男性●●%しかいない」と調査結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

どんなに相思相愛なカップルでも、お互いのことが理解できないということはありますよね。「でも、女友達ならわかってくれるのに……」という声も聞こえてきそうです。

恋愛・結婚マッチングサイトを運営するマッチ・ドットコム ジャパンが、25~44歳の独身男性265名を対象に、女性心理の理解に関する調査を実施したところ、女心がわかる男性は15.8%だけということがあきらかになりました。

つまり、ほとんどの男性が女心を理解できないということ。いったいどういうことか、調査結果を詳しく紹介します。

 

■女性の気持ちを理解できる男性は少ない

今回の調査では、女性の気持ちを理解できると答えた男性はわずか15.8%という結果でした。

なぜ、女心か理解できないのか。男性たちからは、「自分が思っていたことと正反対のことをする(28歳/SE)」、「時期によって態度がころころ変わる(27歳/治験受託営業)」、「怒っているけど何が不満なのかよくわからない(29歳/教育・事務)」という声が上がっています。

その一方で、「ずっと女性の多い職場で働いてきたから(31歳/美容師)」という、職場や家庭環境に女性が多かったりする男性が、比較的に女心を理解できるよう。男と女は違う生き物とは、よくいったものです。

 

■女性特有の行動で、最もイラっとするのは……?

男性たちが、女心が理解できない結果、イラッとしてしまうのはどんなときでしょうか。上位5つは次のような結果でした。

第1位:考え方が二転三転する(26.5%)

第2位:急に泣きはじめる(18.5%)

第3位:話の前置きが長い(12.8%)

第4位:「かわいい」を連発する(10.9%)

第5位:買い物に時間がかかる(10.4%)

女性からすると「えー、なんで」といわれてしまいそうですよね。悪気がないけれども、男性からすると振り回されるとか、どう接してあげていいかわからないということが、男性をイライラさせてしまっているようです。

 

いかがですか。男性は、基本的に女心がわからないんだとおもって接すれば、余計な衝突がなくなるかもしれません。男と女って難しいですよね。

 

【関連記事】

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ 正直…全員にモテたい!オトコが「あなたのファンになる」方法3つ

※ 女とは違うから注意!「実はオトコに言っちゃダメ」NGワード4つ

※ 既読ムシよりツラい!LINEで「未読スルーさせない」裏ワザ4つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

 

【姉妹サイト】

※ あなたの給与間違ってない?知らないと損する「残業代計算」の基礎知識

※ ユニクロ上等!? 独身男性の洋服代は1ヶ月にたったの●●円と判明

 

【参考】

※ 第40回Match.com愛の調べ~独身男性と女心編~ – マッチ・ドットコム ジャパン