> > コレ使える!「生理前のイライラ」を彼にぶつけない意外なコツ

おすすめ記事一覧

コレ使える!「生理前のイライラ」を彼にぶつけない意外なコツ

2014/10/09 08:00  by   | 出会い

女性にとって毎月襲ってくる生理という敵はなかなか手ごわいですよね。痛みや不快感だけでなく、生理の周期に合わせてやってくる精神的な不安定さも悩みの種だという人は多いのではないでしょうか?

生理の前に起こる症状は人それぞれですが、生理前になると意味もなくイライラしてしまうというのはよく聞く話です。

今回は、女性向け体調管理アプリ『ラルーン』を運営するエイチームが、会員へ実施した“生理のイライラ”に関するアンケート結果を元に、生理前のイライラ対処法をご紹介します。

 

イライラ経験者は9割以上!

「生理日前になるとイライラするか」という質問に対して、92%の人がイライラを経験していることがわかりました。これってほぼ全員って思ってもいいのかもしれません。

男性からは、生理前でイライラされても困るという声も聞きますが、理由がないイライラは自分でも悩む部分ですよね。

 

近しい人にほどイライラする

イライラ経験者の人に対して、何に対してイライラするのかを聞いたところ、“意味もない”がトップでしたが、その次が旦那や彼、家族と続きました。甘えられる相手だからこそ、イライラした感情を持ってしまうのかもしれませんね。

でも、そんなイライラが原因で失敗したことがある人も多いんです。

例えば、

「嫉妬心から彼氏をぺちんとたたいてしまった」

「離婚と口に出してしまった」

「一人で勝手な思い込みをして、夫と喧嘩。毎月やめてくれ、と言われてます」)

などなど。一歩間違えたら離婚問題や別れにも発展してしまいそうな体験談もあります。

 

イライラ対処法

イライラは男女の関係に悪影響を及ぼす影響があることはわかったと思います。それでは、みなさんはどんな方法でイライラを乗り切っているのでしょうか? みなさんの声から意外なコツがわかってきました。

「とにかく寝る」

「イライラしていても、今は生理中だからと自分に言い聞かせる」

「アロマ!ゼラニウムがいい!!」

「バナナがイライラに効くと聞いたので夜バナナジュース飲んでる」

「他の人と、必要最低限しか接しない」

人によって様々な方法があるようですね。大きく分けると、人との距離を置いたり、自分が好きなモノやコトを楽しんだり、食べる物などで対応したりという感じでしょうか。

 

どうでしたか? あなたに合う対処法は見つかりそうですか?

生理が毎月来てしまうのは仕方がないこと。でも、そのたびに彼や旦那さんとケンカをするなんてことは意味のないことですよね。時には相手との話し合いも重要かもしれません。

自分なりの対処方法を見つけて、生理に邪魔されずに恋愛を楽しんじゃいましょう!

 

【関連記事】

1位はスケスケなアレ!男子が密かに発情するファッション5つ

美人が一番ヤバい!「独りコースまっしぐら」残念な特徴3つ

パジャマはゴミ箱に!裸で寝ると「モテるようになる」理由4つ

今日から別々!喧嘩したくないなら「一緒に寝ないほうがいい」と判明

意外な事実!夫婦喧嘩を回避する超簡単な方法が判明

 

【姉妹サイト】

※ これでサクッと眠気解消!オフィスで誰にもバレずに5分だけ寝る方法

※ ユニクロ上等!? 独身男性の洋服代は1ヶ月にたったの●●円と判明

 

【参考】

8割の女性がやらかした!生理のイライラ!!みんなの失敗談~生理に関する失敗談・対処法を大調査~ – エイチーム

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧