> > またフラレタ!付き合っても「彼氏が逃げてく女子」NG口癖6つ

おすすめ記事一覧

またフラレタ!付き合っても「彼氏が逃げてく女子」NG口癖6つ

2014/10/09 18:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

「彼氏はすぐにできるのに、なぜか長続きしない……」そんな悩みを抱えているあなた。もしかしたら無意識に男に嫌われることを言っているかもしれません。男性って女性以上に繊細。“行間を読めない”能力にかけては天才的なので、女性の発言をそのまま言葉通りに受け取っちゃうんです。

そこで今回は海外女性情報サイト『MADAME NOIRE』を参考に、オトコに逃げられてしまう女性が使っている口癖6つをご紹介します。

 

■1:「別に……」

エリカ様ほどの美女でも、この一言で、世間に随分と叩かれました。白とも黒とも言わないこの言葉は、男性は相当イラッとします。言いたくなる気持ちは分かりますが、彼には素直になったほうが得策です。

 

■2:「大体あなたはいつも……」

実際は、“いつも”彼がそうしたり、言っているわけではないですよね? ついつい大げさに“いつも”って言っちゃいますよね~。でも、言葉を額面どおりに受け取ってしまう彼からすると、“自分は公平に扱われていない”と感じるそうなのです。“いつも”はあなたのタブー語辞典に入れてくださいね!

 

■3:「なんでもっと●●君みたいになれないの!?」「前の彼氏は……」

絶対に、他の男性と彼を比べちゃいけません。こっちは悪気がなくても彼のプライドはずたぼろになっちゃいます。うっかり口を滑らせないよう気をつけて!

 

■4:「あなたの友達好きじゃない」

彼の友達のなかに、あなたと合わない人がいるのは当たり前。あなたは彼らと親友にならなくてもいいのです。自分と合わない人間とテキトーに付き合うのも、これまた人間修行。

あなたはあなたの友達を大切にすればいいのです。彼の友人についてグチグチ悪口を言うのだけはやめましょう。

 

■5:「だって、みんなは……」

これも“いつも”と同じです。“みんな”のわけではありませんよね? 女性は“いつも”と“みんな”を概念的に使ってしまいますが、男性は具体的に捉えてしまいます。使わないよう心に刻み付けて。

 

■6:「私、ムリ」

基本的に“●●できない”“●●したくない”“●●ムリ”などのネガティブワードはよくないですね。「私、ムリ」と思ったときは、「やってみるけど、自信ないかも。お願い、助けてね」と可愛らしくお願いしてみましょう。仏頂面で「ムリ」といわれたらムッとする彼も、下から目線でお願いされちゃったら、喜んでヘルプしてくれるはずですよ。

 

いかがでしょうか? 上記の言葉が口癖になっていませんでしたか? 悪気はないつもりでも、意識して直さないとついつい口を出てしまうのが口癖というもの。自分の話す言葉には気をつけましょう。

 

【関連記事】

朝からしないと!「目覚めたらアレするカップル」長続きと判明

「何でもいい」はNG?初デートで言っちゃダメな地雷フレーズ3つ

だからウザがられる!会話相手を不快にさせるNGフレーズ4つ

ウケる~!アナタも使ってるかもしれない「男をイラッとさせる」NGフレーズ5つ

お前はオカンか!「男子への説教」に聞こえてしまうNGフレーズ4つ

 

【姉妹サイト】

※ これでサクッと眠気解消!オフィスで誰にもバレずに5分だけ寝る方法

※ 女性がアレに目覚めたきっかけは「母親の影響」がトップだった!

 

【参考】

THINGS WOMEN SAY THAT MEN HATE HEARING – MADAME NOIRE

 

【画像】

J.K. Califf

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'此花さくや'の過去記事一覧