> > 心の中は女のコ?「オトコが実は行きたいデートスポット」3つ

おすすめ記事一覧

心の中は女のコ?「オトコが実は行きたいデートスポット」3つ

2014/10/13 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

男性でも、気になるけれど恥ずかしくてひとりでは行けない……ってスポットがあるのをご存知ですか?

今回は『gooランキング』で発表された「入りたいのに男性一人では入りにくい店ランキング」の結果をもとに、男性がひとりでは入りにくいスポットについて見て行きたいと思います。

 

■第3位:おしゃれなカフェ

ひとりで喫茶店に行きコーヒーを飲むことに抵抗がなくても、そのカフェがテレビで話題になるような“お洒落カフェ”だったら、男性は一気にひとりで訪れることを躊躇してしまうようです。

お洒落なカフェとなれば、カップルや女性グループなどが多いですから、その中に男ひとりで飛び込んでいくのは、確かにハードルが高いのかもしれません。でも、話題のお店だし行ってみたい!という複雑な男心です。

「あの話題のカフェに一緒に行かない?」というのは、男性にとって魅力的なお誘いになるのかもしれません。

 

■第2位:エステ

エステに行くのは女性ばかり。そんな風に考えている男性が多いのも事実です。でも、テレビ番組を見ていて「気持ち良さそうだな……」と思っている男性も多いようです。普段の仕事で疲れた身体をエステで癒してみたいという好奇心はあるけれど、男ひとりでは行けない、その男心わかります。

さすがに男友達に「一緒にエステ行こうよ」と誘うのはハードルが高過ぎですが、まずは一緒に足ツボマッサージくらいから誘い始めてみてはいかがですか?

 

■第1位:スイーツ店

最も多くの答えが寄せられていたのが、スイーツ店にひとりでは行けないという意見でした。

男性は意外に甘いものが好きなのですが、本格的にスイーツ専門店に足を踏み入れるとなると、なかなか敷居が高いようです。確かに店内は女性ばかりですもんね。話題のスイーツを試してみたくても、男性ひとりでは恥ずかしくて、お店にいけない気持ちもわかります。

甘い物が好きな男性なら、「一緒にスイーツ食べにいきませんか?」というデートの誘いはとても効果的と言えそうです。

 

いかがでしたか?

男性が行ってみたいと思っているけれど、ひとりでは行きにくいスポット。どれも女性と一緒ならば、恥ずかしくないところばかりなので、ぜひデートに誘う際には参考にしてみてください。

 

【関連記事】

※ ホンネ出た!「オトコがどのくらいの頻度でデートしたいか」判明

※ 女はコレたまんない!「男が本命にしか言わない」愛の言葉4選

※ チャンス逃してたかも!? 「間違いだらけの初デート神話」3つ

※ 意外と厳しい!「男がカフェデートで減点する」コーヒーマナー3つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

 

【姉妹サイト】

※ 公私混同かよ!仕事の場面で「絶対言ってはいけない」NGフレーズ3つ

※ 恋人にお金をかけるのはどっち?日本vsアメリカのプレゼント事情

 

【参考】

※ 入りたいのに男性一人では入りにくい店ランキング – gooランキング

 

【画像】

By YangChen(TW)

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧