断トツ1位は●型男子!避けたいのは…「恋人にしたい血液型」判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

A型男性は几帳面で気が利いて何事も冷静でリードしてくれる。そんな感覚ってありませんか? 女性はいくら強がっていても男性にリードされるのが嫌いではないはず。それなら恋人にするならA型男性がいいのかな? と感じますが、実はそうではないようなのです。

マッチアラームが実施した調査結果から、女性が恋人にしたい血液型のランキングが出ました!

 

恋人にしたい男性の血液型1位はO型!

この調査で20代・30代の独身女性に「恋人にしたい血液型は?」と質問した結果、断トツの第1位はO型52.1%と言うことがわかりました。なんと半数以上がO型を選んだのです。これってかなり驚きではありませんか? 

年代別に分けてみても、女性の血液型別にわけてみても結果は同じで、すべての1位をO型男性が取ってしまっています。

ちなみに、A型は31.0%、B型は11.3%、AB型は5.6%と言う結果も出ています。AB型男性にとってはなんとも寂しい感じですね。

 

O型はおおらか?

今回の調査でO型の人を選んだ女性の理由については、「穏やかで怒らなそう」「優しそう、おおらかそう」「神経質な人が少ない気がする」「O型はどの血液型とも相性が良いと書いてあったから(笑)」「ロマンチストだし、自分と気が合いそうだから」「B型の私に1番甘くて寛容だから」などがあげられました。

全体としては、おおらかで包容力があるところが気に入られている大きな要因の1つのようですね。

 

A型とB型は相性が悪い?

今回の調査の中でもう1つ特徴的なことがありました。それは、A型とB型の相性悪さです。A型とB型といえば、確かに対称的な性格だと考えられがちですよね。

調査結果では、A型女性がB型の男性を恋人にしたいと答えた割合は、たったの6.2%でした。逆に、B型の女性がA型の男性を恋人にしたいと答えた割合も15.2%とかなり低いところにとどまっています。

もちろんA型とB型で相性が合う男女もいるとは思いますが、自分には合わないと感じている人が多いことがわかりますね。

 

AB型男性はなぜ選ばれない?

この結果だけを見ると、AB型男性がかなり可愛そうなので、AB型男性を選んだ女性の声も聞いてみましょう。

「ミステリアスな感じがするから」「天才型?」「同じにおいがするから」「AとBの両方の性格があるなら、良いとこどりで!」「自分には思いつかない考えを持っていそうだから」などなどでした。

AB型は日本人の中で最も少ない血液型なので、今まで一度も付き合ったことがないという人も多いのかもしれませんね。

 

いかがでしょうか? あなたは血液型で恋人を選んだりしますか? 血液型の相性には科学的根拠はないですが、やっぱり気になってしまいますよね。特にまだ相手のことをよく知らない状態だと、少しでも多くの情報を得たいと思うものです。

でも、血液型だけにとらわれず、相性のいい男性との出会いがあるといいですね!

 

【関連記事】

もうバレバレ!「オトコが本命女子だけにするキス」2パターン

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ 年齢によって変化!「A型B型O型」男にモテる血液型は…

えっ私って遊び?「自分がカレの本命かどうか」見分ける方法3つまとめ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

 

【姉妹サイト】

※ もう気まずくない! オフィス内での上手な「すれ違いざま対応」のテク4つ

※ 2015年は新アトラクションが3つ登場!ディズニースケジュール速報

 

【参考】

恋活・婚活に関する調査 – マッチアラーム

 

【画像】

icanteachyouhowtodoit