もうメロメロ!男性を惹きつける「夕方美人髪」になるための秘密

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「食事のあとの化粧直しは当たり前! 身だしなみはまず、見えるところから……」なんて人は要注意。実は男性の多くは、女性の“後ろ姿”にこそ色気を感じているというから大問題です!

夕方仕事が終わる頃にはつい髪がボサボサになってしまっているかもという方、実は結構多いのではないでしょうか。

そこで今日は、ヘアケアブランド『アジエンス』が行った「さわりたくなる髪」に関する意識調査をもとに、美容師100から寄せられたご意見をご紹介していきましょう。

コレであなたも今すぐ、“夕方美人髪”を手に入れることができるかも……!?

 

■見るのは後ろ姿だけ! “思わず触ってみたくなる髪”ってどんなの?

髪のプロである美容師100名に、下図の夕方の女性20名の後ろ髪の写真から“思わず髪をさわってみたくなる”女性の後ろ姿を選択してもらい、その共通点を聴取しました。

セレクトの決め手として美容師さんが選ぶのは、第一にまず「髪がまとまっているかどうか」(54%)だそう。時間が経つにつれて髪自体のパサつきやゴワつきが目立つようなので、夕方にも潤いが損なわれていないかどうかがポイントのようですね!

また加えて、「髪がなめらかかどうか」(25%)、「髪がやわらかそうかどうか」(11%)など、心地良い手触りを想像されるかも決め手に。「毛先がパサついていると、傷んでいると感じます」や「ツヤがあってまとまっている髪は、触りたくなります」など、厳しい意見が多数寄せられていましたよ~。

 

■そこで必須なのが“洗い流さないトリートメント”の存在なんだとか……

では、私たちが今からすぐにできる対策はないのか? 

尋ねてみると、効果が長く持続する“洗い流さないトリートメント”を使用することが、“触ってみたくなる美しい髪”を保つコツなんだとか。

「流さないタイプのトリートメントも使ってみると手ざわりがよくなり、ケアが楽になる」や「乾かす前にオイルをつけるとやわらかく仕上がります」など、まさにプロの皆さんが太鼓判を押すアイテムと言えそうです。

さらには、そんな“洗い流さないトリートメント”を選ぶ際に気をつけたい点として、まず第一に“保湿効果”が大切とのこと。加えて“効果の持続性”、“使い心地”を重視して選ぶのが良いようですね。調査対象者全員、100%が「絶対に使用するべき!」と首を縦に振るこのアイテム。具体的にオススメの商品はあるのでしょうか。

 

■『オイル・ミルク・ミスト』アジエンスの3点セットで美人髪に

10月4日(土)より、美容液シャンプーのアジエンスから新商品・洗い流さないトリートメントが発売。『髪の美容オイル』『髪の美容ミルク』『髪の美容ミスト』の3種類が登場いたしましたよ。

 

傷んだ髪をなめらかな手触りにしてくれるだけでなく、ケアしたてのなめらかさが丸一日つづくというからまさに最適の一品。髪につけた瞬間から馴染んでベタつかない使い心地がクセになっちゃいます。天然由来のオリエンタル美容オイルを配合するほか、なんとスキンケア成分も! 

オリエンタル・ヘアエステを思わせる心ほぐす花果実の香りで、すれ違い様の男性が思わず振り返る日も遠くはない!?

 

いかがでしたでしょうか。

これらのアドバイスを参考に、みんなで一緒に“夕方美人髪”を目指しましょう! お化粧直しのついでに髪のチェックもお忘れなく~。

 

【参考】

アジエンス『髪の美容オイル』『髪の美容ミルク』『髪の美容ミスト』 – 花王  

※ 「さわりたくなる髪」に関する意識調査 – アジエンス