> > アノ機能で公開告白!恋に効く「Facebookの使い方」4つ

おすすめ記事一覧

アノ機能で公開告白!恋に効く「Facebookの使い方」4つ

2014/10/12 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

Facebookを使って、友人や知り合いと近況報告をし合ったりしている人もたくさんいると思います。

もちろん、気になっている男性と少しでも親しくなろうと一生懸命に「いいね!」をしたり、コメントをしたりしている人もいるでしょう。

でも、 別の方法を使えばもっと効果的。確実にカレのハートをタグづけできてしまいます。

今回は、Facebookでのアプローチのコツについて、ガジェット系恋愛コラムニストの塚田牧夫さんにお聞きしました。

 

■1:みんなの前で誘う

「Facebookでは、誰かの投稿に対してみんながコメントをするタイミングがありますよね。

あの機能をうまく使って、みんなの前で公開告白もどきを行うといいでしょう。

例えば、気になる男性が映画に行ったとの投稿をしていたら、それに対して“今度○○観に行こうよ”とコメント。

せっかくなので、なるべく色々な人がコメントをして盛り上がっているコメント欄で行いましょう。

みんなが見ている場所だと無下に断りにくいですし、なにより嬉しいですよね。やったもの勝ちでしょう」

 

■2:適切な「いいね!」

「みなさんも既に行っているだろう“いいね!”攻撃ももちろん効果的になりえます。

が、注意すべきはただの“いいね!製造機”になってしまわないように、ということ。

“いいね!”の多いものはあえてスルーして、逆に“いいね!”の少ないものを狙い撃ちすると、あなたの存在がカレに認識されやすくなりますね」

 

■3:可愛い写真をタグづけしてもらう

「タイムラインの女性の写真が上がっていると、男性はついつい眺めてしまうもの。それが可愛かったらなおさらです。

でも、自分が納得のいくナイスな写真を自分でアップするのもなんだか自画自賛で恥ずかしい。

そんなときには、写真に写っている他の友人に“これアップしてタグづけしてくれない?”とお願いするしかないですね。

自分でアップしていないところが、“本気じゃないのに可愛い”という高評価につながります」

 

■4:メッセージで焦らす

「コメント欄でトークが盛り上がったりしたら、“長くなるからあとでメッセージ送るね”と誘い出しておいて、そのメッセージをなかなか送らずに焦らすというのもひとつのテク。メッセージではく、メールやLINEでもいいですが、焦らされると燃えるのが人間なので、このテッパンテクはFacebookでも応用できますね」

 

いかがでしたか?

みなさんも賢くFacebookを使いこなして、虎視眈々と好みの男性のハートをたぐり寄せてくださいね。

 

【関連記事】

※ スマホ使いの女性は必見!「モテるスマホケース」の4パターン

※ これが入ってたら要注意!浮気男子が使いがちなスマホアプリ

※ 超バレバレ!オトコは惚れてる女がいると「アレを隠す」と判明

※ 年齢によって変化!「A型B型O型」男にモテる血液型は…

※ 二日酔い風が人気!「2015春コレ」旬メイクにみるモテ予測3つ

 

【姉妹サイト】

※ 覚えておいて損はない!イザというときの「女子の会社早退術」4つ

※ 女性がアレに目覚めたきっかけは「母親の影響」がトップだった!

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。最近始めたモテ用Twitterアカウントは @tsukadamakio 。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'小川沙耶'の過去記事一覧