> > 友だち一覧に彼氏候補アリ!LINE「久しぶりの一通テク」4つ

おすすめ記事一覧

友だち一覧に彼氏候補アリ!LINE「久しぶりの一通テク」4つ

2014/10/15 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

最近いい人いないなぁ……。そんなことを感じているみなさん、ちょっとLINEの友だち一覧を見てみてください。

「お、こんな人いたっけ。ちょっと連絡してみようかな」という人がいるはずです。

久しぶりの一通、みなさんなら、どう送りますか?

言ってしまうと、その一通で相手のその後の対応が決まってしまいます。

相手の男性に「イケるっ!」と思わせるにはどうしたら?

そこで今回はガジェット系恋愛コラムニストの塚田牧夫さんに“男心を引き寄せる久しぶりのLINE”の送り方を聞いてみました。

 

■1:ラブリーなスタンプ

「これといって何の話題もなく、何を言えばいいやら……。

そういうときには、ハートが入っているような可愛らしいスタンプをひとつ送りましょう。

これだけで十分“かまってよぉう”というメッセージが伝わりますし、ハートが入っていることで相手に余計な妄想をさせることができます。

下手な一言を言うよりよっぽどマシですね」

 

■2:金曜の夜にハロー

「せっかく久しぶりに送るのですから、タイミングも重視しましょう。

間日に送るのと、気分がフワフワとした“ハナ金”に送るのとでは効果に雲泥の差があります。

すぐに飲みに行って仲を深めるのなら金曜の夜。週末に女性からのお誘いは破壊力バツグンです。相手が暇ならほぼ確実にOKしてくれるでしょう」

 

■3:昔の話

「昔特に仲が良かった頃の話持ち出し、“あれ楽しかったよねー。思い出したら笑っちゃってLINEしちゃった”なんてのもいいでしょうね。

久々のLINEというのはどうしてもドギマギしがちですが、これで一気に昔の親密なムードに戻れますよ」

 

■4:友人の結婚話

「相手が喰いついてきやすく、しかも容易に恋愛的な雰囲気に持っていける話題が、共通の友人の結婚です。

“○○くん(ちゃん)結婚だってねー”と切り出しましょう。

相手もきっと興味のある話題でしょうし、お互いフリーで結婚を意識している頃なら、なんとなぁく淡い期待で“とりあえず久々に会おっか”となる可能性大です」

 

いかがでしたか?

みなさんの次の恋人は、じつは随分前から知り合いで「何もないな」と思ってスルーしてしまった思い出の中のカレかもしれませんよ?

さっそくLINEの友だちリストをチェックしてみましょう。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ やだもうバレバレ!「あなたに気がある」男子のLINEの特徴4つ

※ 既読ムシよりツラい!LINEで「未読スルーさせない」裏ワザ4つ

※ 性欲の豆知識で逆算!オトコが「だんだん好きになっていく」テク

 

【姉妹サイト】

※ ただの専業主婦はイヤ!結婚してからも「家事と両立できる」お仕事4選

※ 意外!? クリスマスを祝うカップルはたった●%という調査結果に

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。最近始めたモテ用Twitterアカウントは @tsukadamakio 。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'小川沙耶'の過去記事一覧