> > お出かけ前にチェック!「秋だから使えるデートテク」まとめ

おすすめ記事一覧

お出かけ前にチェック!「秋だから使えるデートテク」まとめ

2014/10/11 08:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

過ごしやすい気候になって週末はどこかにお出かけ、という方も多いのではないでしょうか。芸術、スポーツ、食欲……秋は心ときめくことが多いかと思いますが、それを気になる異性と一緒に味わえたならもっと楽しいはず。

今日は『Menjoy!』の過去記事を参考にしながら、デートにおいて男子に「あっ、このコといると安らげる」と思わせるモテテクニックをご紹介いたします。秋のお出かけスポット別に詳しく見てみましょう。

 

■1:ドライブデートは“演出補佐”になる

行楽の秋にはドライブデートもいいですよね。助手席に乗ることになるであろうアナタは、カレが仕切るドライブデートの“演出補佐”に努めましょう。

ドライブデートで男性に意外と喜ばれるのは、“お菓子や飲み物を手渡してくれる”こと。キャップを外して飲み物を渡す、お菓子を「あ~ん」と口にあげてあげるなど、男性の欲するタイミングで手を貸してあげることが効果的なのです。

また渋滞や代わり映えしない景色などで雰囲気が停滞しがな車内でも、“楽しそうにしていてくれる”ことや“積極的にしゃべってくれる”ことがポイント高い様子。

運転する男性はトークにまで意識を回すことはなかなか難しいものです。アナタが車内で沈黙していると、男性は顔を見ることができないこともあって「つまらないのかな?」と余計な気遣いをすることに。「あっ渋滞だ」「どこのパーキングでご飯食べよう」などささいなことでも話題に取り上げてみましょう。

 

■2:アウトドアデートは“手土産”でメロメロに

スポーツの秋ということでカラダを動かすのに気持ち良い季節になってきましたね。山や公園など、ハイキングやピクニックの計画をたてる方もいらっしゃるかと思います。

そんなアウトドアデートには必ず愛情たっぷりのお弁当を持っていきましょう。

冷めても美味しい“から揚げ”やちょっと変わった具材を入れた“おにぎり”などは、手抜き感を払拭しつつもお腹を満たせるメニューです。味付けにオリジナリティの出る“厚焼き玉子”や、健康バランスを気に掛けた“煮物”もカラフルで楽しいお弁当のおかずです。

男子のツボをおさえた鉄板おかずをカワイイお弁当箱にキュッと詰めれば、カレの胃袋もハートもつかめるでしょう。

 

■3:映画デートは“密着度”を重視する

芸術・アートの秋を満喫するには映画デートもオツなモノ。ちょっと気になるカレと一緒に行くなら、“吊り橋効果”が楽しめるホラー映画やサスペンス映画がオススメ。

吊り橋効果とは、本当は恐怖で興奮しているのに、異性といるから興奮しているのだという錯覚状態に陥り、恋愛感情が芽生えることです。

映画館で、「怖いっ」と言いつつ男子の手をつかんだり、腕をムギュッと抱きしめることによって、映画でのハラハラがアナタへのドキドキへと変わっていくはず。

『マザー』『劇場版 零~ゼロ~』といった和製ホラーや、『アンダー・ザ・スキン 種の捕食』など、今年の秋も怖~い映画は豊作。「なんかチケット余っちゃったんだけど、独りじゃ行きにくいからどう?」と誘えば男子も断りにくいはずです。

 

以上、秋のスポット別に男性をメロメロにするテクニック3つのご紹介でした。お出かけ前にチェックして男子の心をわしづかみにしちゃいましょう!

 

【関連記事】

1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ 性欲の豆知識で逆算!オトコが「だんだん好きになっていく」テク

これは効く!「インドア派な彼を外に連れ出す」最強テク

憧れあるある!男にも女にもモテる「カリスマ女子」の特徴3つ

※ 超バレバレ!オトコは惚れてる女がいると「アレを隠す」と判明

 

【姉妹サイト】

※ 熱があるけど会社に行かなきゃ…っていうとき助けになる4つの食品とは

※ 復縁を成功させるにはコツがあった!元カレに●●しないことが大事

 

【参考】

ドライブデートこそ女の見せ所!助手席でやると男性に喜ばれること3つ由 – Menjoy!

GWに実践!ピクニックで「彼をメロメロにしちゃうお弁当のおかず」5つ – Menjoy!

脳が勘違い?カレを落としたいなら「ホラー映画」を見るべき理由 – Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'arakawa'の過去記事一覧