100均でモテる!「プロっぽく仕上がる」簡単ヘアアレンジ商品3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

ヘアスタイルをいじるのはどうも苦手、いつもヘアスタイルがワンパターンになってしまう、凝ったヘアアレンジなんて夢の話……当てはまってしまう女性は必見です。

今回はヘアメイクアーティスト木村旭宏さんに、デートなど気合を入れたヘアスタイルを作りたいときに、コレさえ使えば簡単にプロが作ったように素敵なアレンジができて、しかも100円ショップで手に入れられるヘアアレンジアイテムを教えて頂きました。

 

■1:『盛り髪キット おだんごメーカー』

「商品は円形の土台になっていて真ん中に丸い穴があいてるものです。使い方としては、まずポニーテールを作り、そしてこの土台をポニーテールに通します。そして毛束を三つほどに分けて土台に一定方向に巻いてピンで固定していきます。しっかりボリュームがあるお団子ヘアの完成です。

さらに僕のオススメは髪を巻いた状態で緩くお団子を作るヘアスタイル。崩れにくいオシャレヘアアレンジが簡単にできますよ」 

いつもとは違うお団子ヘアにしたい女性は是非使ってみて。

 

■2:『盛りヘアコーム おだんご』

「トップにボリュームをだせます。ポンパドールをする時にボリュームが欲しいという方も是非使って頂きたい商品です。

使い方は簡単。ボリュームを足したい毛束の下に付属のコームで固定してください、そして毛束を上から被せて完成です。足したいポイントにボリュームを簡単に足すことができるので便利ですよ」

アップスタイルの時になんだかペタッと貧相にまとまってしまうことがお悩みな女性は、これを使うと華やかに変身できるかも。

 

■3:『ピタッと前髪クリップ』

「メイクする時に前髪にピンやダッカールで止めて、跡がついてどうしようってなったことありませんか?

この前髪クリップなら平らなプレートで挟むので前髪に跡が残りません。しかもダブルピンなのでしっかり止まってくれて、凄い便利ですよ」 

あるあるこの悩み、と当てはまる女性はそうとういるはず。綺麗を作るためにあらかじめ前髪トラブルはこれで回避して。

 

どれも100均で手に入れられる手軽さも魅力。この秋自己流ヘアアレンジのスキルアップをしたい女性は、この3つを是非手に入れてくださいね。

 

【関連記事】

※ プチプラでこんなにモテ顔!ヘアメイクも使うドラッグコスメ3つ

※ 性欲の豆知識で逆算!オトコが「だんだん好きになっていく」テク

※ 知ってた?合コンより高確率「運命の人と出会える場所」トップ3

※ 男は困惑!イマドキ女子6割「結婚してもずっとアレしたい」と判明

※ 二日酔い風が人気!「2015春コレ」旬メイクにみるモテ予測3つ 

 

【姉妹サイト】

※ 気をつけて!隠れて遊んでる「合コン好きな男性」の危険な5つの兆候

※ あなたは大丈夫?後輩から「嫌われる先輩・上司」自己診断テスト

 

【取材協力】

木村旭宏・・・ヘアメイクのアシスタントをへて、メイクサロン店長、テレビ局でのヘアメイク経験をした後に独立。雑誌、メディア関係を主にし、数多くの企業等で講習活動をしつつ、独自のヘアメイクスタイルを構築する。2011年shu uemura Hair&Makeコンテスト入賞等、受賞歴多数。

 

【画像】

Mainstream