> > 夫にモテて困る!胎児にも良い「セクシー美妊婦」でいる方法5つ

おすすめ記事一覧

夫にモテて困る!胎児にも良い「セクシー美妊婦」でいる方法5つ

2014/10/02 21:00  by   | 自分磨き

妊婦の気苦労を数えたらキリがありません。初期のつらーい症状が終わったかと思ったら、中期になって突然に体型の変化が始まります。

さらに悲しいことに、妊婦を女性として見てくれなくなる旦那さまも多く、妊婦さんのストレスは溜まるばかり……。

そこで今回は、海外の情報サイト『YouQueen』を参考に、“セクシー美妊婦”でいる方法5つをご紹介しましょう。

 

■1:自分へのご褒美を増やす

ネイルやペディキュア、まつエク等、綺麗になるためのご褒美をどんどん増やしましょう。これからの子育てへの出費でなかなか……という気持ちもわかりますが、ストレスほど、お腹の赤ちゃんに悪影響なことはないのです。

クーポン等を活用して、綺麗でいる努力をしましょう。

 

■2:感謝する

『Menjoy!』の過去記事「なんと弟や妹が原因?妊婦フェチになる謎が解明される」でも紹介されたように、確実に、妊婦を美しいと思う男性は少なからず存在します。

旦那さまが、他の女性を目で追ったり、グラビアアイドルに鼻の下を伸ばしたりするのには、特に妊婦には耐えがたいものがありますよね。でもそこで怒ってしまっては、お腹の出た“鬼”と化してしまいます。

妊娠期は永遠に続くわけでもない、神秘的なイベントです。赤ちゃんを宿している自分の体に思いっきり感謝をしましょう。

 

■3:週1デート

赤ちゃんが生まれてからは、夜に出かける余裕などほとんどなくなります。せっかくの妊娠期を利用して、旦那さまと週に一回はおしゃれをして出かけましょう。メイクや髪型を工夫するだけで気持ちもアガること間違いなし。

 

■4:下着に凝る

体型の変化が著しい妊娠期には、常に新しい下着が必要になります。そこで、レースやサテン生地を選んだりと、普段より冒険してみるのも良いでしょう。旦那さまをドキドキさせるためにも、上下セットで揃えてみましょう。

“セクシー過ぎる”のはちょっとという妊婦さんは、カラーだけでも赤や紫の下着を選ぶとグッとセクシー度が上がりますよ。

 

■5:オイルマッサージ

お腹の張りやむくみを和らげ、頭痛の解消にもなります。ヘーゼルナッツオイルやホホバオイルに、お気に入りのエッセンシャルオイルを垂らすのも良いですし、様々なメーカーから妊婦さん用のオイルが販売されています。

思い切って旦那さまにマッサージをお願いしてみるのもイイと思います。男性に、妊婦のいたわり方を教育していくのも、とても大事です。

 

以上、マタニティブルー解消をして“セクシー美妊婦”でいる方法でした。様々な研究からもわかっている通り、妊娠期のストレスは、胎児に様々な悪影響を及ぼします。所詮妊娠は一時的なことですし、頑張ればいくらでも元の体型や魅力的な自分に戻れます。

クヨクヨしているより、妊娠期を美しく過ごして、大いに楽しんでしまうほかはありません。健康でハッピーな妊娠生活を送るようにしましょう。

 

【関連記事】

※  一生許さない!妊娠中にガチギレする「夫の無神経な一言」10個

※ こんな簡単なことでOK?妊娠ストレスは●●で発散できる

※ 妻が妊娠しても男は「父親になった」と実感しないと判明

※ 「いつか欲しい」では危険!妊娠タイムリミットの真実とは

※ 実はこんなに沢山いいことがある!「デキ婚」メリット5つ

 

【姉妹サイト】

※ 公私混同かよ!仕事の場面で「絶対言ってはいけない」NGフレーズ3つ

※ 恋人にお金をかけるのはどっち?日本vsアメリカのプレゼント事情

 

【参考】

6 Ways to Stay Sexy During Pregnancy – YouQueen

※ なんと弟や妹が原因?妊婦フェチになる謎が解明される – Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'tsubaki'の過去記事一覧