> > 二日酔い風が人気!「2015春コレ」旬メイクにみるモテ予測3つ

おすすめ記事一覧

二日酔い風が人気!「2015春コレ」旬メイクにみるモテ予測3つ

2014/10/02 08:00  by   | 自分磨き

ファッション、ヘアメイクのトレンドを先駆けて世界に発信するのがファッションショー。ショーで発表される奇抜にみえるアイテムも、実は一つ一つ見ると、日常的に使える物が多いのです。

そこで今回は『ELITE DAILY』の記事を参考に、“2015年春コレクションのメイクにみるモテ予測”3つをご紹介します。

 

■1:油っぽい髪

あたかも“櫛を入れていない”かのような“ゆるヘアー”が2015年春コレクションで見られました。わざと崩したまとめ髪や、ゆるい垂らし髪が、今年に引き続きトレンドになるようです。それに加えて、“シャンプーしていないような油っぽい”髪も多く見られました。

さすがに“油っぽい”髪をするのは社会人としてはNGですが、ぱさぱさ感をなくすために、ヘアオイルなどで“うるっとしたふわ髪”にするのはいかが?

うなじにほつれ髪がくしゅっとかかっていたり、思わず触れたくなるようなふわふわした髪は確かに男ウケしそう! ヘアオイルと手櫛で簡単に“うるふわ髪”にし、無防備なあなたを見せて男をドキッとさせちゃいましょう!

 

■2:汗かきスキン

2015年春コレのヘアーはオイリーがトレンドですが、顔も同じくオイリー。アレキサンダーワンのショーでは、“汗をかいている”ようなつやつやメークが演出されていました。

以前、『Menjoy!』の「汗が本能をくすぐる?理解できないけど“男にモテるスタイル”4つ」にもご紹介しましたが、“汗”や“無防備ヘアー”は男性にも大人気。

乾燥も気になるこれからの季節、パウダーファンデ派の方は、リキッドやクリームを使い、つやつやモチ肌メークにトライするのもいいかもしれません。

ジューシー肌の見せ方は、『Menjoy!』の過去記事「メーク前3分で!ファッションショーでも使う“輝く肌”演出テク」と「損してる!肌キレイなのに“ファンデ濃いなぁ”と思われるNG5つ」をぜひ参考にしてみて下さいね。

 

■3:二日酔いメイク

前の晩にメイクを落とさずに寝てしまったようなメイクも来年の春コレの顔。“アイメイクがまぶたに、にじんでしまった二日酔い”のようなお化粧が多く見受けられました。

アイメイクはスモーキーメイクですが、アイラインやシャドウではっきり目を囲まず、ぼかして目を囲むのが旬の装い。“うっすら囲み目メイク”にして“パンクっぽい小悪魔さ”を醸し出すのが、ポイントです。男性は小悪魔ちゃん、大好きですよね!

唇は、化粧がすっかり落ちてしまって、何もついていないかのようなナチュラルカラー。口紅は使わずに、ヌードカラーのうるうるグロスをつけて男性がキスしたくなるような唇を作りましょう!

 

大きくまとめると、2015年春コレのメイクトレンドは、髪も顔も洗っていないような“二日酔い女子”!? とはいえ、これも計算されたナチュラルビューティー。ぜひ上記のメイクトレンドを参考に、男性が大好きな、“無防備でいてちょっぴり小悪魔”な美女を目指して下さいね!

 

【関連記事】

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

カレがオオカミに!女子が無意識にやる「フェロモン発射行動」4つ

※ 恐るべきエロ変換!普通なのに「なぜかオトコが興奮する会話」5つ

※ 1位はスケスケなアレ!男子が密かに発情するファッション5つ

 

【姉妹サイト】

※ 2015年は新アトラクションが3つ登場!ディズニースケジュール速報

※ なるほど!かえって高評価にさえつながる「遅刻の言い訳」4パターン

 

【参考】

※ Your Lazy And Gross Beauty Mistakes Are Now In Style Thanks To Runway Trends – ELITE DAILY

※ 汗が本能をくすぐる?理解できないけど「男にモテるスタイル」4つ – Menjoy!

※ メーク前3分で!ファッションショーでも使う「輝く肌」演出テク – Menjoy!

※ 損してる!肌キレイなのに「ファンデ濃いなぁ」と思われるNG5つ – Menjoy!

 

【画像】

icanteachyouhowtodoit

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'此花さくや'の過去記事一覧