> > 女目線と全然違う!オトコに聞いた「職場で求められる女子力」

おすすめ記事一覧

女目線と全然違う!オトコに聞いた「職場で求められる女子力」

2014/10/14 08:00  by   | 男性心理

職場では仕事に集中したいところですが、やはり人間ですから、異性の目も気になりますよね。

とはいっても、「男性には負けない!」とギラギラ働くよりも、本当の意味での“女子力”を持っている女性のほうが、仕事がデキると評価されるのではないでしょうか。

では一体、オトコが職場で評価する“女子力”とはどのようなものでしょう?

『gooランキング』で発表された「男性に聞いた! “女子力高い”と感じる同僚女性の特徴」の結果を参考にご紹介したいと思います。

 

■1:TPOをわきまえた服装

まずはTPOが大事です。確かに、キャピッとかわいくても、職場に相応しくない服装をしていては、男性から評価されることはないでしょう。

とはいえ、マジメすぎて流行を外しているのもTPOをわきまえてるとは言えません。場にふさわしい服装の中に、オシャレ感を出していけるのが女子力といえるでしょう。

オフィスや会議室をあなたの美で彩ることができたら、恋も仕事もモテ・ボーナスをもらえてしまいそうですね。

 

■2:姿勢

パソコンで仕事をするときに、背筋がぐにゃっと曲がっている……。そんな姿勢では、モテません。

背筋が曲がっていては、姿が美しくないばかりか、仕事も、なんかできなさそうに思われてしまいます。身体の歪みは肩こりなど、健康にも直結しますから、背筋をピンと伸ばしましょう。

背筋が伸びるほど、モテも業績もピンと伸びるでしょう。

 

■3:いつ声を掛けても笑顔で対応

仕事で少し疲れていても、どんなに忙しいときでも、話しかけたときに笑顔で対応してくれる女性は、オトコからの評価がとても高いです。

確かに女性から見ても、いつも笑顔の人は気持ちがいいですもんね。

ポイントは好きなオトコや、大事な上司だけでなく、誰にも分け隔てなく笑顔で接すること。特定の人だけに“いい顔”をしていると、周囲から白い目で見られてしまうかもしれません。あくまでも“みんなに笑顔”これがモテの秘訣です。

 

いかがでしたか。背筋を伸ばして笑顔で対応だなんて、いかにもな感じで「うげー」と思ってしまいますが、もう少しリラックスして、凛としたモデルや女優を意識すると“女性らしい”美しさが職場で体現できますよ。

 

【関連記事】

※ 1位は佐々木希のアノ県!男子が思う「女子力高いコが多い県」

 知ってた?合コンより高確率「運命の人と出会える場所」トップ3

※ 胃袋と心を同時にゲット!男が喜ぶ女子力の高いホームパーティーテク3選

※ アレかけていい…!? 「男が心を許した女にだけする」愛情表現5つ

※ そんなとこまで見てるの!? 男性が「女子力低い」と感じる同僚女子の特徴

 

【姉妹サイト】

※ 覚えておいて損はない!イザというときの「女子の会社早退術」4つ

※ 女性がアレに目覚めたきっかけは「母親の影響」がトップだった!

 

【参考】

※ 男性に聞いた!「女子力高い」と感じる同僚女性の特徴 – gooランキング

 

【画像】

By  Victor1558

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧