え…そこかよ!オトコに嫌われる「女の飲み会でのNG行動」3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

楽しい飲み会は、貴重な男女の出会いの場。

合コンや飲み会、男性陣は緊張しながらも、場を盛り上げようと頑張ります。でも、そんなときに女性陣のふとした行動によって、ゲンナリしてしまい、やる気もダウン……なんてことがあるのを知っていますか?

今回は『gooランキング』で発表された「男性が“恋愛に受け身すぎる未婚女性”に言いたいことランキング」の結果をもとに、男性たちが感じている、これはないと思う飲み会での女性のNG行動3つを見ていきたいと思います。

 

■1:終電の1時間半以上前に帰りたがる

「そろそろ解散しようか!」

女性にそう言われ、もうそんな時間だっけと思い時計を見ると、まだ22時過ぎ。この子が住んでる辺りって、終電まで、まだ1時間半以上あるよな? もしかして、つまらなかったのかな……。

楽しい飲み会というのは、ついつい終電まで楽しんでしまうもの。特に男性はその傾向が強いですから、女性が終電よりもかなり前に帰りたがると、その飲み会が楽しくなかったと否定されたような気分になるようです。

「翌日に仕事もあるし、化粧落として、お風呂入って……」と女性側の事情もわかりますが、あまりにも解散が早いと、男性だけで2次会の代わりに、反省会なんて残念なことになってしまいます。

 

■2:社交辞令のメールだけで終わらせる

「今日はありがとうございました。また皆さんで飲みたいですね。ありがとうございました」

飲み会の後、こんなメールを送っていませんか? 何気なく送っている飲み会後のメール、ある意味、ここが勝負の分かれ道ともいえます。男性から見れば、せっかくアドレス交換まで行き着いたのに、女の子からこんなガチガチの社交辞令メールが届いた……。次のお誘いをしにくくなってしまいますよね。

今後の展開を期待したいのなら、「ぜひ近いうちにまた誘ってください」くらいの文章を付け加えておきましょう。

 

■3:アルコールを飲まない

「あたしウーロン茶」「あたしも」「じゃオレンジジュース」

お酒を飲みたくない日もある。気持ちはわかりますが、せっかくの飲み会なのに女の子がノンアルコールだと、男性は出鼻を挫かれたように意気消沈してしまいます。みんなで楽しく酔っぱらって、騒ぐ。そんな予想が打ち砕かれたのだから、ある意味、当然ですよね。

体質的に飲めないのではないかぎり、せっかくの飲み会なのですから、最初の一杯くらいはつきあってあげましょう。

 

いかがでしたか。女性からしてみれば、上記の3つはハズレ男子のときにとる態度かもしれません。しかし、ハズレじゃないのに、ついこういう行動をしてしまっていたならば、変えたほうがモテますね。

 

【関連記事】

※ 注文の数だけコクられる!? モテる生ビールの飲み方4ステップ

※ 知ってた?合コンより高確率「運命の人と出会える場所」トップ3

※ 飲み会でモテモテ?一緒に飲んだら楽しそうなイメージの出身地1位は

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ 2度と誘いたくねぇ!飲み会で男に嫌われる言動ワースト5

 

【姉妹サイト】

※ 気をつけて!隠れて遊んでる「合コン好きな男性」の危険な5つの兆候

※ あなたは大丈夫?後輩から「嫌われる先輩・上司」自己診断テスト

 

【参考】

※ 男性が「恋愛に受け身すぎる未婚女性」に言いたいことランキング – gooランキング

 

【画像】

By Pascal Horn (改変 gatag.net)